フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)GB戦の映像見ましたが

先日のマンデーナイトの試合をやっと見ることができました。といっても最後の方はまだ完全には見れていないのですが。

Uglyな試合と評されていた試合でしたが、見てみたら実際その通りでした。点数こそ31-9と圧倒しているものの、3Qに2TDを奪うまでは点数、内容ともに煮え切らないというかフラストレーションのたまる試合でした。

この試合マクナブのパスは16/30と確率は決して良くありませんでした。イージーなキャッチミスも多々あったのでオイオイオイ、と思っていましたがマクナブのパスもやたら低く行くパスが多かったように思います。INTされないように低く投げているというような場面でもなく、それほどプレッシャーがかかっている訳でもなく単純にコントロールミスというのが目立ちました。シーズン全体ではパス成功率は約59%とまずまずではありますが、これまでの楽なスケジュールを考えればもう少し良くてもなあと思います。でもキャッチミスがあそこまでなければ6割は超えますね。Giants戦ではあそこまでコントロール悪く投げていた印象はないので、次のダラス戦では多少でも改善されていると良いのですが。

そんな確率の悪いパス攻撃もあって結果的にはAhmad Carrolを狙ったロングパスの連続で試合が決まった感じになりました。Carrolはそもそもドラフト1巡としては期待を裏切ったと言われている選手のようですが、ディフェンス・スペシャルチームのほぼ全プレーに参加していて、試合中体力的に相当つらそうだったと試合後イーグルスの選手がコメントしています。そこをすかさず狙って得点を取れたということは良かったのですが、もしあの時にWoodsonが怪我でベンチに退いていなかったらもっと厳しい試合結果だったかも知れません。

それにしてもCarrolは試合翌日速攻でカットされてますね。実際全プレーには参加していなかったでしょうが、相当数のプレーに参加している選手を今カットというのも・・・。

また、ここまでリーグ1のサック数を誇るEaglesですがこの試合では全くと言って良いほどプレッシャーはかかりませんでした。やはりShepperd, Hoodの怪我の影響もあり、ほとんどブリッツを入れなかったということもありますが、フロント4のプッシュは物足りないものがありました。McDougleも全く存在感なしで今後が心配です。

スターターとして出場したCBのHansonは何度か反則も取られていたとは思いますが、それ以外の時でもスローで見ると1つのプレーでホールディングとインターフェアを同時にしているようなプレーもありました。結果は反則なしでパス不成功だったのですが、パスカットしてガッツポーズのHansonにはちょっとお前違うだろ、と言いたくなりました。

個人的には試合終了間際のゴール前2ヤードからのラン攻撃を4回連続で止めたシーンを見たかったのですが、残念ながらカットされてしまっていました。あまりまだ見ることのできないGaitherが3回止めた所というのを見てみたかったのですが。ちなみにカット、といえば意味は違いますが、そのゴール前2ヤードまで進んだ原因となったインターフェアの反則をしたCBのFoxがカットされましたね。DB陣手薄ですしCarrolでもあたってみますか?

3QのRamseyのインターセプトは前回のMike PattersonのリターンTDを思い出させるようなシーンでした。しかもパスをキャッチしてマイナス12ヤード走っています。本人としてはブロッカーの後ろを走る事を考えて逆方向に走ったそうですけどね。実況でも「pass is intercepted! and he's going the wrong way!」とかなんとか言っていて結構笑えました。

この試合はPackersファンには失礼ですが負けるとは思っていなかったので安心して見ていられました。次週はいよいよT.O.がフィラデルフィアにやってきます。今のところLito Shepperdもダラス戦からは復帰するようですし、非常に楽しみです。今回は生放送というのもたまりません。とはいいつつも所用で生では見られないのですが(泣)。週末はダラス戦、さらにはNFLとは全く関係ないですが、F1日本グランプリと個人的には楽しみな週末です。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/252-ee961977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

