フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)プレシーズンゲーム 対Ravens

プレシーズンゲームも2試合目。Ravensとの試合が行われ、結果は20-14で勝利を収めました。パチパチパチ。まあプレシーズンなので結果はどうでも良いのですが、この試合ではディフェンスが良い働きを見せたようです。前回もランディフェンスは良かったのですが、今回も31回のランで65ヤード、平均2.1ヤードとランでゴリゴリ押してくる相手に対しよく機能していました。ドラフト1巡目指名のMike Pattersonはこの試合でも1サックを決めており、今の所Corey Simonがいないことを少し忘れさせてくれています。3rdダウンショートなどの場面で何度か止めてもいましたね。結果的には4thダウンギャンプルで1stダウンを取られてはいましたが。

オフェンスではディフェンスが勝ち取ったターンオーバーを上手く得点につなげた形となりました。前回素晴らしかったWR陣ですが、マンマークで前回より厳しくつかれたのでしょう、若手3人組のWR陣は成績を残せませんでした。まあリーグを代表するDB陣相手ですので非常に良い経験になったでしょう。Westbrookがフラットのパスから51ヤードのTDを決めていますが、このあたりはさすがというか役者の違いを見せつけてくれたような感じがしますね。

そして、そのWestbrookのクローンであるRyan Moatsですが、またまた良い数字を残してくれました。4回のランで35ヤード、そして16ヤードのパスキャッチということで2試合続けて期待できる数字です。以前にも書きましたが、ブロッキングのスキームさえ覚えてしまえばかなり使えそうな気がします。あとは体が小さいので怪我に注意という所でしょうか。やっぱりWestbrookと同時に出て、ミスマッチさせまくりという場面を見てみたいものです。

ちょっと心配なのは1stチームのOLが今ひとつのような気がする点です。映像を見ていないので詳しいことはわかりませんが、Westbrookがロスタックルされる場面も何度かあり、ちょっと心配です。Westbrookの時はRGに3回、中央に1回走っているのですが、ほとんどゲインできずでした。RGと言えば去年のドラフト1巡目で獲得したShawn Andrewsが先発していますが、彼の動きはイマイチなんでしょうかね。昨年の開幕戦ジャイアンツ戦ではめちゃ相手を押していたのを結構覚えているので早くそのような勇姿を見せて欲しいですね。先週LTのTra Thomasが練習を再開したようですが、早く直して開幕戦に間に合わせてほしいものです。まあバックアップのTodd Herremansは良く頑張ってはいるようですが。

ちなみにこの試合でも反則が約100ヤードほど取られており、このあたりは前回とほぼ同じです。今回は強力ディフェンスが相手ということでそのプレッシャーからのホールディングやフォルススタートなどもあったのでしょう。この辺りもシーズンでは修正されてくるでしょう。

なにはともあれとりあえず1勝です。ちなみに大黒柱であるマクナブについては今シーズンも絶好調のようで、期待できるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/23-0db1c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。