フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)明日はまた試合

早いものでもう次のプレシーズンゲームが明日行われます。ただちょっと今回は怪我人が多いのが少し気になります。

契約問題からキャンプにずっと参加していなかったBrodrick Bunkelyはまだ練習したのはわずかに2日という限られた時間ですが、なんと明日の試合では出場することになるようです。

当初は出場することはない、と見られていましたが、2日の練習でサードチームに入り、そこでの動きが良かったということなのでしょうか、急遽出場が決まりました。それほど多くはプレイしない予定のようですが、いきなり怪我などしないよう祈ります。

怪我で明日出場しない主な選手はWestbrook, Bruce Perry, Buckhalter, Ryan Moats, Pinkston, Darwin Walkerあたりです。もちろんこれらの選手以外にもセカンド、サードチームの選手で欠場する選手も多くいます。OLのセカンドチームの選手で怪我が多いようですね。

RBでは4人が欠場ということでほとんどRBは誰もいない状態ですが、Reno Mahe, Thomas Tapehそしてつい数日前に怪我人が多すぎることから契約したMarty Johnsonという布陣で行くことになりそうです。

Ryan Moatsは今週は練習に復帰しているのですが、まだ大事を取って欠場ということになります。Buckhalterについてもかなり慎重になっているようでまだまだ無理はさせられないようです。まあこれまで年単位で休んでいた訳ですからここで焦っても仕方ありません。

Darwin Walkerは今日の練習で肋骨を負傷してしまったようで数週間は休むことになるかも知れません。肋骨のちょっとした骨折らしいのですが重傷ではないらしく、開幕に間に合わないとかそのようなレベルではないようです。

2試合目ということもあり、今回はファーストチームのプレイタイムが増えることになります。QBではMcNabbが2Q途中までプレイするようで、Garciaも同様のプレイタイム、そしてTimmy Changが4Qをプレーするようです。

あれ、Detmerはと思いきやこの試合ではホルダーだけの出場のようで、彼は次の試合に出場して代わりに次はGarciaが休みとのことです。ちなみに前回の試合でAkersが55ヤードのFGを決めていますがこの時のホルダーはDetmerではなく、PunterのJohnsonでした。着々とDetmerなき後の布石が打たれている気がします。

また前回の試合よりも前のことですが、Brian Dawkinsはイーグルスと2年の契約延長に応じました。これで2008年シーズンまで選手として在籍することになり、その時には実に35歳という年齢でイーグルス一筋13年ということになります。

よく日本のプロ野球の巨人の話題で生え抜きの選手が頑張らなきゃいけないなんて言われますが実際の所選手の9割以上生え抜きなのであまり意味がないと思っているのですが、選手の入れ替わりが激しく、選手寿命も短いNFLでチーム一筋13年というのはめちゃくちゃ凄い事だと思います。途中でカットなどされることのないよう頑張ってもらいたいものです。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/229-ac5b6a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

