フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)プレシーズン 対Raiders戦

今日はRaidersとのプレシーズンマッチが行われました。結果はスターターが頑張ってリードしていましたが、結局10-16の敗戦となりました。

オフェンスではスターターが出場したのはわずか1シリーズのみでした。しかしその1シリーズ9回のプレーで61ヤードを稼ぎ見事にタッチダウンを奪うという上々のスタートとなりました。

9回のうちランが実に6回。最後も1ヤードをランで取りに行き、WestbrookがTDを決めたようです。今シーズンは昨年に比べもっとバランスの取れたオフェンスをする、と公言しており、特に今日はランを多くするということをAndy Reidはチームに言っていたようです。

6回のランで32ヤード獲得している訳ですからこれだけを見れば十分に機能していますね。何回かWestbrookが走りながらバランスを崩したりしたそうで、それがなければもっとゲインできたはず、とWestbrookはコメントしています。

また、キャンプでその株が上昇しているHank BaskettがなんとReggie Brownとともにスターターとして入っていました。しかも試合最初のパスをしっかり取っています。Pinkstonが怪我で欠場の為に、彼が戻って来てどうなるかですが、実はBaskettが2本目という評価なのでしょうか。Gaffneyの評価があまり高くないのでは、と以前書きましたがやっぱりそういうことなのかも知れません。

ディフェンスでは3rd downでDarren Howardが中央に入り、Trent ColeがDEのポジションに入るというキャンプで練習していたフォーメーションを取り、2回目のシリーズではColeがサックを奪うという結果になりました。

ディフェンスはスターターが2シリーズの出場でしたが、両方とも1st downを取らさず、完璧にシャットダウンした形となりました。Lamont JordanのランはDarwin Walker, Howardなどラインが完璧に止めていたとか。

しかしこの試合ではスターター以外はターンオーバーなども多く、今ひとつの内容になってしまいました。

Bruce Perryが2つのファンブルを犯しています。1つはQBのTimmy Changからのハンドオフの際に上手く行っていなかったようですのでそのあたりのコミュニケーションというのも徹底しなければなりません。

そのPerryですが、試合終了間際に担架で運び出されるという見たくないシーンがありましたが、結果は脳震とうのようで、最初は手足の感覚などもなかったようですが、最終的にはチームと一緒に遠征用の飛行機で帰れそうだとの事です。

大事に至らなくて良かったですが、いつ戻って来られるのかはまだわかりません。Ryan Moatsはまだまだ膝の怪我の具合が悪いようですし、Buckhalterも故障明けで酷使する訳にも行きません。ちょっとRBが手薄です。

スペシャルチームではAkersが55ヤードのFGというのを記録しています。もう昨年の怪我の後遺症もないのでしょうか。ちなみにこの試合ではやっぱりDetmerがホルダーだったんでしょうか?DetmerはQBとして出場していましたが、あまり見せ場はなかったようですね。

リターナーではやっぱりパントではMaheが起用されています。MaheはRBでも出場し、そこそこの成績を残しています。Jeremy Bloomが復帰してくればリターナーの地位も安泰ではないでしょうから彼も必死でしょう。

キックオフリターンでは久しぶりにJ.R. Reedが出場しています。成績は平凡ですが、試合に出場できたという事が大きな進歩でしょう。Safetyとしても出場し、この試合一番のハードヒットも決めているようです。

さて次は木曜日にまたプレシーズンマッチが待っています。スターターはもう少し出場時間が延びるかも知れません。Ryan Moats, Buckhalter, Pinkston, Bloomなど試合で見てみたい選手もまだまだいます。つい先日契約したBunkleyはまだ出場は無理そうですね。

しかし試合は実に約7ヶ月ぶりでした。早く映像を見たいものです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/228-96026551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

