フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Dawkins泣かせてくれます

昨年左足首の負傷でリタイアしたLito Sheppardは現在フルに練習には参加しているようですが、左足首はまだまだ完全ではないようです。キャンプ当初そんなニュースがあったのは記憶していたのですが、ここ最近そのような話もなかったようなのでだいぶよくなったのかな、と思っていたら、現在でも練習後などは痛みがあるようです。

ただプレー中は痛みは感じずにできているとのことで、その練習風景からは怪我が影響しているとは思えないような動きをしているのだとか。怪我は心配ではありますが、休んでもあまり良くはならないのかも知れませんね。

もしかすると今シーズン前半は痛みと戦いながら過ごすシーズンになってしまうのかも。一昨年はプロボウルにも選ばれたLitoですが、昨年は1対1で抜かれる事も結構ありました。パスラッシュがなかったことは大きく影響はあるでしょうが、ちょっと心配な材料です。

つい先日テレビのロングインタビューに出演したBrian Dawkinsですが、これまでのキャリアについて話す時に大粒の涙を流していたようです。それまでサポートしてくれたファンやチームメイトの事を思い出してつい涙が流れたそうで彼の人柄がよく出ていますね。今年で11年目の大ベテランなわけですが、もともとプロ入りした時にはここまでできるなど全く想像もしておらず、5年もできれば充分くらいに考えていたそうです。

現在チームからは2年契約のオファーが出されているようですが、オーナーのJeffrey LurieもDawkinsには一生イーグルスの選手でいてほしい、と言っています。契約がいつまとまるかはわかりませんが、このような闘志あふれるリーダーは是非いてほしい存在です。

そして今週末はRaidersとのプレシーズンマッチが行われます。今週末と言っても日本時間では月曜日なのでまだ少し時間があります。現在Westbrookが風邪のような症状で練習を休んだりしているようですが、1st teamはオフェンス、ディフェンス共にメンバーはほとんどが揃うでしょう。プレイタイムは少ないでしょうが、しっかりとした所を見せてもらいたい所です。

若手の多いWRなども見てみたいですね。このキャンプではBilly McMullenとトレードで獲得したHank Baskettなどは非常に評価高いようですがどんな活躍を見せてくれるか。リターナーではJ.R. Reedがどんな走りを見せてくれるのか。いろいろみどころ満載です。ちなみにこの試合はガオラで8/20に放送の予定のようですね。といってもだいぶ後のことなので忘れないようにカレンダーに印つけとかないと。




テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/226-df8ebade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

