フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Avant, Bloom復帰

先日Jabar Gaffneyの目立った記事がない、と書きましたが、早速昨日は良い動きをしていた、との記事がありました。従兄弟でもあるLito Sheppardとの1on1でもしっかりボールをキャッチしていたとか。ちなみに彼はドラフト1巡ではなく、2巡の最初の指名でしたね。

でもAndy Reidのコメントを見る限り、まだまだのようですね。イーグルス特有の早いペースの練習にも当初戸惑っていたようですし、以前のAntonio Freemanのような使われ方をするのか、との質問に対してもReidは彼とは戦術理解度が違う、とコメントしており、まだまだ慣れる必要がある要素も多いようです。

同じくWRではずっと怪我で練習に参加できなかったJason Avantも昨日初参加しました。怪我の具合はぱっと見では怪我をしていたことすらわからない程度のようで、スムースに動けているようです。

どれくらい活躍してくれるかは未知数ですが、大学時代は勉強は結構できたようで、Academic All Big-10なんかにも選ばれている選手なんですね。その頭脳で戦術を理解して1年目から働いてくれるでしょうか。最終的には同じ4巡指名のNa Brown(古すぎる) よりはWRとして活躍してくれると良いのですが。

Avantと同じくPUPリストに入っていたJeremy Bloomは今日からそのリストから外れ練習に参加しています。参加したと言ってもフルに参加した訳ではないのでやっと第一歩を踏み出した、という事ですが爆発力のあるリターナーだと思うのでなんとか怪我を治してMaheを脅かしてもらいたいものです。

MLBのOmar Gaitherの評価が非常に高いようです。以前から賞賛する声はあったのですが、キャンプもすっかりたけなわになった今でも良い動きをしているようです。Jim Johnsonもインタビューで彼を絶賛しており、1日に何回か素晴らしいプレーをしてくれるプレイメーカーとコメントしています。

ルーキーでこれだけ最初から戦術を理解し、良い動きを見せるLBは過去4,5年の中でもベストだとも言っています。今の所Trotter, Simoneauに続く3本目のMLBということですが、果たしてチームに残ることはできるでしょうか。

LBで何人ロスターに入れるかわかりませんが、ポジション的には同じではないですが、人数的に最後の椅子をGaitherとGreg Richmondあたりで争うことになりそうです。

スペシャルチームではFGのホルダーを長いこと努めてきたKoy Detmerに代わってPunterのDirk Johnsonがホールドの練習に精を出しているようです。昨年は第2QBとして登録されて実質的には第3QBだったにも関わらずホルダーとして出場していました。

Detmerは戦術理解という面ではチームの誰よりも理解しており、今年のキャンプでは人数的にたまたま足りなかったためにたしかRBのポジションに入ってパスをキャッチする、なんてこともありました。

もう良い歳ですし、体力的に限界が来ているのは数年前からわかっていることです。BartrumがスナップしてDetmerがホールドする、という非常に確実なコンビももしかすると今季は見られないかも知れません。



テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/225-789e44d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

