フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)WR大丈夫?

リターナー、RBのReno Maheはその堅実なプレーでコーチから高い評価を得ています。リターナー、RBどちらのポジションにおいても大きなミスはなく、多くのことをそつなくこなす彼は首脳陣に取っては使いやすい存在なのでしょう。

しかし、その反面突出した能力がないために、ファンから好かれているかといえばそうでもないようです。なんせ私も地元ファン同様に彼のプレーに対してはあまり好きではありません。やっぱりプレイメーカーでない所がそうさせてしまうんでしょう。

それでも今の所はMaheがパントのリターナーではスターターと言われています。本来であれば今年ドラフトで獲得したJeremy Bloomあたりと競って欲しかったのですが、ずっと怪我で出遅れており、ちょっと厳しい状況です。昨年はDexter Wynnもパントのリターナーでしたが、何度かキャッチミスがあったり、と疑問符も残ります。

タックルありの練習も重ねるごとに怪我人が多くなってきました。Reggie Brownがハムストリングを怪我、というのには少し冷や汗でしたが、断裂などではないようで、一安心です。

その他にもオフェンス、ディフェンス共に怪我人が多いのですが、どれも数週間も要するような怪我はないようで、今の所は順調と言って良いのでしょう。

Pinkstonも練習に復帰したようですが、まだまだ全力では参加できないようで、またまた脱退となってしまいました。このキャンプ中にも若手WRと契約するなど数だけは多く平均年齢も低いのですが、ちょっと心配ですね。Pinkstonもここまで練習できないとシーズンを乗り切るだけのコンディショニングができるかどうか。

WRでは今年FAで獲得したJabar Gaffneyはここまでは目立った活躍が見られません。その他の選手の名前はその日の練習でこんな素晴らしいプレーがあった、などと記事になるのですが、彼のそのような記事に今のところ記憶にありません。

もともと凄いスピードがあるわけでもなく、1キャッチあたりの平均獲得ヤードなども少ないのですが、もとドラフト1巡指名選手としての活躍を期待するのは難しいのかもしれません。所属チームが今までTexansということで環境が変わればもう少し活躍できるかと思ったのですが。といってもまだプレーを見た訳でもないのでなんとも言えませんが、悪く言えば地味、よく言えば堅実という事なんでしょうか。

ちなみに契約に至らないBunkleyは進捗は特にありません。これまで契約年数の違いでもめていると言われていましたが、チーム側はそれを否定し、金額で折り合いがつかないのだとか。他の代理人の話として、もう他の1巡指名選手の多くが契約し、Bunkley契約に充分に参考になっているはず。It's getting personalとして個人的な意地の張り合いになっているのではとの見方もあるようです。もう彼がキャンプを休んで10日になりました。いつになったら来るんでしょうか・・・。



テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/224-4e33de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

