フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Bunkleyはいつ来る

なかなか契約合意に至らないドラフト1巡指名のBunkleyですが、その後も合意に近づいたというようなニュースは聞こえてきません。Andy Reidも彼の代理人を名指しで非難しています。

6年契約か5年契約かでもめているようで、代理人としては5年契約にして早くFAになりたい、ということのようでチーム側が提示する6年契約に難色を示しているそうです。なんでもこの代理人、ドラフト1巡の選手には指名順に関係なく皆5年契約で締結させているのだとか。

他チームもキャンプインが近づいて来て、1巡指名の選手達もちょこちょこと契約がまとまりはじめています。6年契約もいれば5年契約もいる訳ですが、キャンプインが早かったチームが1巡指名の選手との契約が最後なんてことにならないよう早くまとめてほしいものです。

当初はここまで遅れることはないだろうとそれほど心配していなかったのですが、いっこうに進展が見られないのを見るとちょっと心配です。まあCorey Simonのように入団時に同じく契約でもめてキャンプ参加が遅れても開幕からスターターだった、という例もありますが・・・。

ReidがBunkley本人に電話をしようとしたそうですが、代理人が拒否したとか。こんな事にも代理人の許可が必要なんですね。

ただ、Jerome McDougleが先日本人と話をしたようで、早くキャンプに参加するよう説得したそうです。Bunkeley本人は早くキャンプに参加した意向はあるようですが、一方で自分のプレイタイムがなくなってしまう、というほどには心配していないようです。

McDougleも当初キャンプのホールドアウトからはじまり、怪我だの強盗にあうだのいろいろあってまともにオフの練習に全て参加したことはないのではないでしょうか。コンディションづくりはチームから離れていても一応しているとは思いますが、やはりこの1週間くらいの最も厳しい日々を過ごしているのと過ごしていないのではフィジカル面と共にメンタル面でも異なるでしょう。なんでも良いのでさっさと契約してもらいたいものです。

今日の練習ではTodd Pinkston, Ryan Moats, William Thomasの三人が練習に不参加となりました。Pinkstonは昨年怪我をしたアキレス腱の具合が悪いらしく、大事を取ってということでここ数日休んでいます。Moatsは昨日の練習で膝を捻挫しています。当初は結構重いかと思ったのですが、day to dayとのことで少し安心しました。William Thomasは腰痛の為練習を休んでいます。彼も一応大事を取ってというレベルのようです。

今年は今の所重傷となるような怪我人は出ていませんね。上の3人も軽傷のようですし、なにより復帰組のBuckhalter, J.R.Reedの2人がリタイアしていないのは嬉しい限りです。

ところで、このオフにイーグルスも狙っていたCenterのプロボウラーLeCharles Bentleyが膝の靱帯を断裂だそうで、シーズンアウトになってしまいました。6年36ミリオンという大型契約でBrownsに入団した訳ですが、今年の事だけを言えばEaglesが契約できなくて助かったという所でしょうか。勿論Eaglesにいても怪我したかどうかは全く別問題ですが。



テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

1巡12位のDT Haloti Ngataの契約が5年11.9ミリオンだそうです。13位のLB  Kamerion Wimbleyが6年23,7ミリオンですし、この2つを比べれば無理に6年契約をする必要は無いと思います。
プロボウル級の活躍をすればそれ相応の契約延長をする事になるのですし、1日でも早く契約を完了して欲しいです。Jon Bannerがつまらない意地を張らないと良いのですけど。

  • 2006/07/29(土) 19:58:32 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

キャンプが他チームより1週間ほど早かったにもかかわらず、他チームの1巡指名選手も着々と契約して残りは数人になってしまいましたね。次週にはプレシーズンも始まってしまいますし、Bunkleyはすっかり乗り遅れた感じになってしまいました。早くお互い妥協点を見いだしてもらいたいものです。

  • 2006/07/30(日) 22:42:53 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/223-fe6cb947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

