フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)今度はFA

無事にドラフトが終わったと思えばもうFAと忙しい今日この頃です。7/1に交渉解禁となり、7/12まで正式に契約にサインすることはできませんが、既にCarmeloがデンバーに残留とか、Pejaがホーネッツと合意に至るなどいろいろな話が既に出てきています。

シクサーズとしてはRFAとなったSalmons, Willie Green Shavlik Randolphという3人にオファーを出しました。この3人に他チームから高額なオファーがあるとも思えませんから、とりあえず3人ともシクサーズと契約ということになるのでしょう。

しかし、とりあえず、というのはとくにSalmonsなどはトレードの要員として使われるのではないかというのがもっぱらの噂になっています。

今年のドラフトでCarney, Jonesの2人を獲得しました。少なくともCarneyにはそこそこのプレイタイムを与える予定でしょし、うまく行けばスターターにともくろんでいるでしょう。そうなるとSalmons, Korver, Iguodalaそしてルーキーの2人、となりどう考えても人員が余ってしまいます。

その他のポジションの状況にもよりますが、Salmonsが放出される可能性は高いと思います。個人的には放出してしまっても特に問題ないと思いますし、彼のなんとも闘志の感じられないプレーにはちょっとがっかりな面もあるのでまあ問題ないかと。

Green, Randolphの2人はなんとか来年はがんばって欲しいものです。Greenは今年は怪我の具合がまだまだ100%ではなかったでしょうからこんなものではないはずです。

Randolphはシーズン当初に見せてくれたリバウンド力が順調に成長してくれれば・・・。

そしてここ数日フィラデルフィアをにぎわしたのが、Ben Wallace、Jared JeffriesへBilly Kingが連絡を取ったというニュースです。

まだまだ交渉というほどの本格的なものではない、ということですが、ディフェンス力強化というこのオフの課題に対して非常にわかりやすく動いています。

Wallaceに関してはピストンズも年間で12ミリオン程度、4年契約をオファーすると言われています。32歳の選手ですから、4年後どうなっているかというのが気になりますが、彼を獲得すればディフェンス力は一気に向上することになるでしょう。

デトロイトと1対1のトレードではなく、3チームなどでのトレードということが大いに考えられますが、シクサーズから出ていく選手は誰になるんでしょうね。基本的にはC,PFの誰かということになりますが、まさかWebberなんてことにはならないだろうなあ。まあSamとWallaceがスターターになってしまったらオフェンスとして大きな問題になってしまいますね。かと言ってWebber, Wallaceのペアでもサイズ的にちょっと心配です。

Wallaceを獲得できるかどうかはまだ全くわかりませんし、確率としてはそれほど高くないような気もします。ただ、今後もいろいろなチームや選手と交渉する、とBilly Kingはヤル気まんまんのようです。アイバーソンのトレードの噂話と共にいろいろと話題を提供してくれそうです。



その後Ben Wallaceはブルズと契約する見込みのようですね。Pistonsの4年契約で年間12ミリオンでは不満だったようで、Bullsの4年契約年間13ミリオンでサインの予定だそうです。うーん、年齢が年齢だけに契約3年目くらいからはお荷物になるような気もします。シクサーズに来なかったというだけまだよかったでしょうか。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは
とうとう夏の帝王を出すんですかね?アイバーソンに残された時間が少ないなか、いつまでも成長を待ってるわけにはいきませんし、PGかビッグマンの層をあつくしといたほうがいいと思います。
そしてベンですか。まさかほんとに狙ってるとは…。ていうかなんか補強が極端すぎて、来季OF力が落ちないか心配です。今季は主にAIとウェバーのコンビでOFしていたので、どちらかがいなくなる事を考えると、いまのようなディフェンダーばかりの補強ではいけないと思います。

パソコンの調子が悪くなってしまい、いま携帯でこれを書いているのですが、問題ないですかね?

  • 2006/07/03(月) 22:14:06 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

携帯でも全く問題ないですよ。
たしかに私も補強があまりにも極端なように思います。まあもし本当にWallaceを獲得したらの話ですが。でもアイバーソンはやはり出て行く運命にあるんでしょうか、毎朝サイトをチェックするのがちょっと怖いです。

  • 2006/07/04(火) 00:27:21 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/212-a63f810d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

