フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


Larry Brown解雇

Larry BrownがついにKnicksから解雇されました。今までGMだったIsaiah Thomasが代わりに指揮を執ることになります。

シーズン終了から解雇の噂は絶えなかった訳ですが、とうとう噂が現実のものとなりました。しかしGMがIsaiahでコーチがBrownというのもさしずめ日本なら原タツノリがGMで監督が野村監督みたいな感じでしょうか。もともと年齢的な事を考えてもGMとコーチが逆ならありえますが、重鎮の監督を若いGMがクビにするというのもなかなか日本ではありえない図式ですね。勿論オーナーの意向もありますが。

76ersという当時弱小チームを再建し、私としては非常に感謝しているコーチなのでデトロイトといい、今回のニックスといい、このような形でチームを去るというのはなんとも寂しいですね。

もともとMarburyという頭痛の種を抱えて(ファンの方すいません)どうなることかと思っていましたが最後まで関係は悪くこそなれ、全く良い方向には行きませんでした。MarburyがIsaiahやオーナーのお気に入りだったということもBrownには不利に働いてしまいましたね。

今回の解雇は成績が不振ということや戦術面での意見の相違というよりも、Marburyだけでなく他の選手に対してもメディアを通じてBrownが批判を繰り返すため、チーム全体の雰囲気が試合どころではなくなってしまったような所に原因があるのでしょう。

しかしその戦術面でもトレードで獲得したFrancisの使い方を迷っていたような節もあり、スターターのメンバーも日替わりでなんと40種類もあったそうです。この点は選手獲得にほとんど自分の意見が通ったシクサーズ時代とIsaiahの力が強かったニューヨークという事情も関係しているのでしょう。自分好みではない選手をあてがわれ、使いこなせなかったということなのでしょうか?それでも日々他チームとコンタクトを取ってトレード話を持ちかけていたそうなので実際はかなりの権力を持っていたのかもしれませんが。

しかし23勝-59敗のチームをどう立て直すのか、Isaiahにできるのか、注目です。そしてLarry Brownには既にMichael Jordanが球団に加わったBobcatsのコーチになるのでは、なんていう噂もあるようです。

今年でなくとも、彼はどこかのチームのコーチにはなるでしょう。この先まだ何年やるかわかりませんが、キャリアの最後は拍手で送られるような形で終えて欲しいものです。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ラリーさん、やっぱり解雇されたんですね。
アイバーソンも、どうなることやら・・・・・。
NBAはファイナルで盛り上がっていたようですが、アイバーソンが気になって、ちっとも楽しくない私です。明日は2001年プレイオフ、対トロント第7戦の試合が観れるので、今から楽しみにしていま~す。あの栄光を再び!

  • 2006/06/23(金) 23:02:45 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

明日の放送ってパーフェクトチョイスですよね?放送スケジュール全く見てませんでした。あの試合も最後のCarterのシュートまでヒヤヒヤでしたね。たしかマークについていたのはTyrone Hillだったかと。いやーあの頃はシーズンが長くて良かった。

  • 2006/06/24(土) 00:58:25 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
解雇ですね。あのニックスのロスターでラリーに期待するアイザイアがわかりませんね。ラリー好みのトレードもなかったですし。なんかラリーがかわいそうです。まぁ本人もそれを承知して契約したと思いますが・・・。いらないガードが多すぎますね。

日本負けましたね。予想どうりというところでしょうか。

  • 2006/06/24(土) 01:04:30 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Larryがやめることで少なくともチームのごたごたは収まるでしょう。でもあのメンバーで一気に勝ち星を増やすことは困難でしょう。しかも今年のドラフト指名権もないですし。

日本残念です。次の監督誰になるんでしょう。

  • 2006/06/24(土) 09:39:05 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

トロント戦、時間になっても始まらないので、びっくりしたら、明日でした・・・・。あまりに嬉しくって、舞い上がって間違いました~(笑)
J-sports2です。この試合のために急いで契約しました!夢に見た2000~2001シーズンで~す。早く観たいなぁ。

  • 2006/06/24(土) 20:18:12 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

あ、そうだったんですね。
J-sports2は見れないのでちょっと残念ですが、絶頂の頃の
チームを堪能してください。

  • 2006/06/25(日) 09:24:40 |
  • URL |
  • yogi99 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/209-b76ba7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

