フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


ボルト入れました

今日は個人的な話題です。
私は月に草野球チームで月に1、2回活動をしているのですが、先週の土曜日に試合があり、なんとその際に左手の親指を骨折してしまいました。

正確には亀裂骨折および側幅靭帯の損傷だそうです。スライディングして左手をついてしまい、逆方向に曲がってしまいました。1週間は添え木だけしていて、昨日手術してきました。

なんでも私の親指関節の中にボルトを入れて固定しているそうです。全治6-8週間くらいのようです。なんだかこういう怪我の名前を聞くとまるで現役の選手のことのようですね。

それにしても手術後から今まで結構痛みでつらいです。月曜日になったら再度診察なので月曜日が待ち遠しいです。今は左手は包帯でぐるぐる巻きなので片手一本の生活です。キーボードを打つのも超遅いです。

イーグルスのミニキャンプが終わったり、ルーキーとの契約が始まったり、またまたシクサーズのレビューも書きたいのですが、もう少し痛みが取れたらにしようかと思います。まあ月曜には大丈夫かな?日曜の夜にサッカーでエキサイトしすぎると傷にも良くないかも知れませんね。といってもこればっかりはねえ。



スポンサーサイト

コメント

お見舞い申し上げます、早く痛みだけでも取れると良いですね。
片手が使えない不自由な生活大変だと思いますが、無理をしないで後遺症の残らないようにしっかりと治してください。

  • 2006/06/18(日) 22:54:31 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか?私は骨折というものをしたことがないので、わからないのですが、そのときだけじゃなくって、痛いんですね。
今夜は日本、またまた負けてしまいましたね。「サッカーとはこういうもの」というジーコ監督の言葉が印象的でした。みんな一生懸命やってるのにね・・・・。この試合を見てストレスで、手を叩いたりしませんでしたか(笑)?ゆっくり、治してくださいね。
(・・・草野球をしたりしているのに、フィリーズのファンじゃないのかな?)

  • 2006/06/19(月) 00:27:15 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

hoikomiさんありがとうございます。
イーグルスもあとは練習はキャンプを残すのみとなりましたね。
今年はフィールド外では静かな本来の姿を取り戻したという所でしょうか。さてさて今年はどうなるか。

  • 2006/06/19(月) 00:40:11 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

spikeさんこんばんは。
ちなみに私はもともとは野球小僧だったんですよ。偉そうにバスケやフットボールの事を書いてますが、本当に戦略的な事がわかるのはやっぱり野球なんですよね。フィリーズは多少気にはかけていますがそれほど応援しているという程ではありません。大リーグの場合、文字通りお金さえ使えばかなり強くなるのでそのあたりがどうも興味をそいでしまいます。
それにしてもサッカーはストレスの溜まる内容でした。

  • 2006/06/19(月) 00:46:00 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
ぼくも全く同じシチュエーションで同じ怪我をしたことがあります。ボルトは入れませんでしたが・・・。早くなおることを祈っています。

日本残念でしたね。中田なども言っているように勝てる試合だっただけに悔しいです。ストレスたまりまくりですね。ブラジル戦は微妙だなぁ。

ジェイ・ウィリアムスがいろんなとこでキャンプしてますね。シクサーズにも来たという事です。NBA・COMモバイルでもPHIはPGを探しているということがかいてありましたが、かれはギャンブル性が高いような・・・。

  • 2006/06/19(月) 00:52:39 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

私の場合当初はワイヤーで固定すると言われていたのですが、実際切ってみたらはがれた骨の破片は結構小さかったようでボルトになったようです。

Jay Williamsどうでしょうねえ、動きがどんな感じなのか、どこまで回復しているのかよくわかりません。彼は試合経験でいえば実質ルーキーのようなようなものですから、今のシクサーズにはあってないと思います。PGにはもう少し身体能力のあるOllieのような選手が欲しい所です。

  • 2006/06/19(月) 00:58:58 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/206-96432557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

