フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)Shawn Andrews契約延長

RGのShawn Andrewsが契約延長になりました。実に7年の契約でこれでルーキー時の契約とあわせて2015年までイーグルスの一員になることになります。

2004年のドラフト時はトレードで2巡の指名権をつけて1巡で指名順を12個繰り上げて指名した選手でした。Andy Reidによればその時のドラフトでは最も獲得したい選手だったとか。ちなみにAndrewsはOLで2番目に指名された選手でした。

ルーキーの年はわずか1試合に出場したのみで、しかも試合終了までもたずに怪我をしてしまい、そのままシーズンを終えてしまいました。昨年はフル出場を果たしましたが、今まで働いたのは1年間のみですから、よほどチームから期待されているのでしょう。ドラフト後のキャンプなどで首脳陣からかなり評価が高かったのを覚えています。通常「良いものは持っている、でも学ぶこともまだまだある」的なコメントが聞かれますが、彼の場合あまり「学ぶことがある」というようなコメントはありませんでした。今思えばリップサービスでもなんでもなく本当にかなり良い働きぶりだったんでしょうね。

彼はウエイトコントロールがいつも課題としてつきまといますが、今年は30ポンド程度落としており、コンディションは最高のようです。昨年のこの時期は380ポンド代だったそうで、それでもシーズンではプロボウルの補欠選手として選ばれています。コンディションに問題のない今年はかなり期待できるのかも知れません。

現在RGな訳ですが、RyunyanがFA契約でチームに残ったこともありまだまだしばらくはガードでの出場になるようです。本人としても小さくスピードのあるエンドの選手を相手するより、体の大きいDTと勝負する方が楽しいようです。

まだ23歳と非常に若く、将来性のある選手と契約できた事は喜ばしい事です。しこたまもらったであろうサインボーナスで暴飲暴食しなければ良いのですけど。

しかし契約延長がAndrewsというのにはちょっと驚きました。彼はまだルーキー時の6年契約の3年目ですからね。契約延長が噂されている選手はDawkins, Lewisをはじめ、L.J.Smithなどなどまだまだ沢山存在します。

Andrewsは非常に明るい性格の持ち主でロッカールームでも良く他の選手を笑わせているようです。プレイヤーの能力と共に性格も重視するイーグルスとしてはそのあたりも契約延長の要因になったのでしょう。

ところで、Steelersのロスリスバーガーがバイク事故を起こしましたね。復帰までどれくらいかかるかわかりませんが、顎や鼻など主に顔に怪我をしているようで、体のその他の部分には大きな怪我はないようですからまだそこが不幸中の幸いでしょうか。それにしてもバイクが危ないという意識がアメリカでは非常に高いですね。もともと走っている台数は少ないのに事故が多い訳ですから、アメリカの路面状況の悪さや簡単に免許が取れてしまう制度にも問題があるのでしょうね。

だいたい今回もそうですが、ノーヘルが許されるということ自体恐ろしいです。アメリカの路面は日本に比べてデコボコも多いし、車を運転している人達の技術も高いとは言えないですからその状況で運転するバイクはやはり非常に危険ということになるのでしょうね。いやいやそれにしても元NBA選手のJason Williamsの事故を思い出しました。そんな彼も今シーズン復帰に向けて動いているようですね。一体何年ぶりでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/204-b4b758cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。