フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)David Hawkins

シクサーズのミニキャンプがここ数日行われていましたが、その中に地元Temple大出身のDavid Hawkinsが招待されて練習しています。私と同じ大学ということで親近感もあるのですが、大学時代はバリバリのスコアラーでしたが、その得点感覚は今でも光るものがあるようです。今年はWizardsのサマーリーグに参加して出場17分で8.7得点だそうです。

Mo Cheeksも彼のプレイには喜んでいるらしく、運動能力は高くないが、He knows how to playと褒めています。シクサーズのロスターではSGの層が薄く、先日もCheeksはJohn Salmonsに期待するとういことを言っていましたが、まあ現状いる選手としては彼くらいなので、本当にどの程度期待できるかちょっと疑問です。まあSalmonsが出場する時間帯は彼をPGとして起用してIversonをSGにするような布陣の方が良いかも知れません。

そう考えるとHawkinsにもチャンスは結構あると思います。TempleのJohn Chaneyコーチの教え子らしく、非常に基礎がしっかりしていてOld school typeと評されています。とにかくがんばってロスター枠を勝ち取って欲しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/20-312fdf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

