フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



FAマーケット

巷では今年のFA選手の動向のニュースがいろいろと話題になっています。
しかしシクサーズは今年は動きと言えばDalembert, Korver, Greenの3人に
オファーを出してRFAにして3人ともキープしようとしているくらいしか動きが見えません。

戦力という意味では昨年とほとんど変わらず、といった所です。
昨年のJim O'Brienの時は戦術的に問題ありだと思っていたのでコーチが
Mo Cheeksになったことで変わってくれれば良いのですが、どうなるでしょう。
昨年は本当にIversonが一人で試合をしているという感じで、記録上は
アシストを多く記録していても24秒の多くをIversonがボールを持っており、
Webberがちょっと可哀想でした。ただし、個人的にも待望のCheeksコーチになったわけで、
その点では大いに期待したいと思います。

戦力としては大物FA選手の多くが行き先となるチームを決めており、シクサーズが
噂の域でもあまり出てきません。先日の全く信憑性のない噂があったことはありましたが。
サラリーキャップオーバーのチームですので現状ではMid Level Exceptionしかオファーできない
現状ですが、C, PFあたりのポジションで良い選手を獲得したい所です。
個人的にはKnicksが目を付けていると言われるStromile Swiftやちょっとギャンブルですが
Kwame Brownあたりはまだ若いし狙ってみる価値はあるかも、と思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/2-7e75d2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

