フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)2年目のMoats

先週からルーキーキャンプが行われ、3巡指名のGocongが学校の関係で出席していないほかは活発に練習が行われているものと思われますが、練習がどんな具合なのかは情報が入ってきません。ルーキー達が前回のミニキャンプに比べてどんな感じなのか知りたい所ですね。

今日は昨年の3巡指名のRB Ryan Moatsのインタビューが出ていました。昨年は戦術やフォーメーションを覚えるのにいっぱいいっぱいだったと告白しています。特にブロッキングについて混乱していたとか。皆が通る道ですね。

1年の経験を経て今年はもう戦術面での混乱はないしだいぶ自信もつけたようです。とは言え、まだまだプレイタイムを得る為にアピールして行かなければならない、と謙虚な面も見せています。

昨年は後半の6試合でRBとしてキャリーの記録が残っています。Westbrookが怪我をしてしまった関係上半ば仕方なく(?)出場になりましたが、全般的には非常に今後期待の持てる働きを見せてくれました。

1試合で最高でも12キャリーということで絶対的エースとして出場した訳でもありませんが、5-8、210ポンドという小柄な体格からしても今後毎試合20回、30回とボールを持たせる事は想定していないでしょう。

Westbrookも契約延長をして高額年俸となりましたが、WestbrookとMoatsの2人である程度プレイタイムをシェアすることになるでしょう。勿論パスキャッチが上手く、レシーバーとなればミスマッチを突ける選手達なので2人同時出場もあるでしょうし、私としても是非それを沢山見たいと思っています。

昨年の1キャリーあたりの平均は5.1ヤードと良い数字なのですが、40ヤード、59ヤードのロングゲインしてのTDを除くと3.3ヤードということになります。

昨年はOLにも怪我人が続出しましたし、McMahonがQBで攻撃がにっちもさっちも行かなかったという事を考えれば、この3.3という数字でもまあ充分と言えるんでしょうか。昨年後半はチーム成績が悪かったこともあってすっかりTV放送もなくなってしまったので実際の映像を見た記憶があまりありません。

しかしWestbrookも2年目に一気に開花していますし、あれこれ考えずに動く事が可能になったという点で2年目のMoatsには大いなる期待ができるのではないかと思います。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/197-a478b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

