フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)願いかなわず

淡い期待を抱いていたドラフトの指名順位を決定する抽選が行われ、76ersは結局13位という予想通りの結果となりました。

1位はラプターズ
2位はブルズ
3位はボブキャッツ
という結果に終わりました。25%と最も1位指名の確率が高かったBlazersは結局4位という結果になりました。

シクサーズは1位指名の確率は0.6%ですから仕方ありませんね。それよりもドラフト指名順位が決まったことで各チームのトレードの動きも少し活発化する見込みです。

Billy Kingも既に話をしていたチームもいくつかあるようで、指名順位を上げるための交渉と共に、更なる指名権の確保ということについても話し合いを持っていたようです。Larry Brown時代にドラフト指名権はいろいろと放出しましたからね。ベテラン好きのBrownですから仕方ないのでしょう。

ちなみにBilly Kingが以前ファンとのチャットの中でdefensive swingmanを補強すると言っていたのですが、それに加えてdefensive power forwardも補強すると語っています。

今年の5人のスターターの中でディフェンスが弱かったKorver,そしてWebberのポジションにあたる訳ではたしてどうなるでしょうか。

ちなみに昨日過去5年間のドラフト13位で指名された選手たちの初年度の成績から1年目からバリバリ活躍は厳しいとしましたが、勿論2年、3年と経験を積むことで貴重な選手になった人も沢山います。昨日の中ではRichard Jeffersonが良い例です。

13位ともなると誰が指名されるか読むのは非常に困難ですが、何年もチームで活躍できる選手を獲得できる事は充分に可能ですのでここはベストな選択に期待しましょう。

P.S.Paul Grasmanis様、これまで大変お疲れさまでした。渋い活躍は忘れません。(EaglesのDTのGrasmanisが引退を表明しました。)



スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
13位ですか・・・。まぁこんなもんでしょうね。正直ドラフトの選手のことはよくわかんないのですが、絶対的な1位という選手はいないというのだけはニュースでみました。レベルが均等してるってことでしょうか?

SFはサンズのラジャベルなんかいいと思うんですけどね。3Pも打てますし。しかしサンズが手放す確立はひくそうです。PFはわかりません。とにかくウェバーを出してくれればいいと思ってます。大好きなんですけどね^^;

  • 2006/05/24(水) 21:19:46 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

ドラフトではなんでも来年には絶対的なNo1の選手がいるんだとか。まだ今年高校卒業のためにドラフトできないんですね。Webberは私もなんとかして放出したいと思っています。同じく私も好きなんですけどね。やっぱりアイバーソンと両立は出来なかったということなんですかね。記録上はこの二人とても活躍は見せてくれたんですけど。
ちなみにラジャベルやブルースボウエンなど元シクサーズの選手ばかりですね。

  • 2006/05/24(水) 23:00:04 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
時々覗かせてもらってます。 13位指名ですか。 うまくすれば化ける順位ですよね。 76ers、いいチームだと思うけどなかなかバスケって難しいものなのですね。
ディフェンシブなスイングマンって今年キングスをFAになるボンジ・ウェルズとか狙ってるのでしょうか? オフの動きも楽しみです。

  • 2006/05/30(火) 15:50:45 |
  • URL |
  • あき #jHSMZ1/Y
  • [ 編集 ]

あきさんこんにちは。
13位というのはたしかに微妙な順位ですね。数年前に2巡でKorver, Greenを指名したシクサーズですから、スカウト陣の眼力に期待したい所です。
Bonzi Wellsは数年前はPortlandで良い働きをしてましたね。最近はプレーを見ていないので良くわかりませんが。シクサーズはキャップオーバーの為にFAで獲得できるのは5ミリオンエクセプションのみを使っての契約となります。なのでFA選手も当然獲得することにはなると思いますが、チームを変えるという事では大きなトレードが必ずやあるものと思われます。

  • 2006/05/31(水) 13:32:52 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/196-b51d2712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

