フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


どうなるLarry Brown?

KnicksのLarry Brownコーチが今シーズン限りでクビになるとの噂がここ連日大きく報道されています。

チームとしてはクビにすれば契約の残り4年40ミリオンの金額を支払わなければならないために、補償金25ミリオン程度を支払って和解しつつチームを去ってもらう、という筋書きだと言われています。

ただ当の本人はまだまだKnicksのコーチはやりたいようで、私がチームをサルのはクビになった時だけ、と話しています。

N.Y.ではIsiah ThomasGMのもとコーチしていた訳ですが、シクサーズにいた時のように選手獲得に対する権力はそれほど持っていたとも思えず、いろいろと自分の思うようにやりたいBrownに対してGMやオーナーも嫌気がさしてきたんでしょうか。

いろいろ言われていますがよくわかりません。しかし今シーズンは散々な成績であったと共に、Marburyとの確執が相当こじれたり問題山積でした。シーズン半ばでFrancisを獲得したトレードは恐らくこのオフの為の駒揃えだと思いますが、それでもFrancisとMarburyのバックコートなんてBrownにしたら悪夢のようでしょうから、今シーズンのストレスは相当なものだったのではないでしょうか。

Brownに代わってIsiahがコーチになるとか、いやいやそうではなくてプレイオフが終了するのを待って、他チームでどんな動きをするか見ている、という話などいろいろあるようです。

いずれにしてもあれほどのコーチがこのようなゴタゴタでチームをクビになるような事は非常に寂しいですね。ちなみにHoustonでアシスタントコーチをしているCharlie Wardはニックスでのヘッドコーチをするか、という質問に対して即座にNoと答えていました。それほどニューヨークのコーチというのは大変なんでしょうか。

ちなみにまたまたフィラデルフィアの地元紙で投票が行われていました。Brownがニックスを去ったとして76ersに欲しいか?という質問だったのですが、Noがたしか5割、Yesが3割、わからないが2割くらいだったように思います。

散々なシーズンという意味では76ersも期待が高かった分、ニックスと同じ様なものなのですが、もういまさらBrownはいらないよ、ということのようですね。




スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは~。
ブラウンコーチ、どうなっちゃうんでしょうか?
今年は成績も悪くて、体のほうも大変だったようですが、来年こそ!と思っていたに違いないのになぁ・・・・。
ピストンズも長続きしなかったし、ずーっと夢見ていたニックスのコーチもやめちゃうとなると・・・考えてみると、アイバーソンとの間で、色々もめごとだらけだったのにもかかわらず、案外76ersでは長続きしたほうなのかなぁ?選手の悪口をメディアに話すってことは、アイバーソンも嫌がってましたね。アイバーソンはコーチしにくい選手だそうですが、ブラウンコーチも、扱いにくいコーチなんですね(^^)
ブラウンコーチが76ersに来たら、アイバーソンは喜ぶでしょうね~。
ところで、アイバーソンがサードチームに選ばれたようで・・・・今年はあまりよくなかったようなので、サードチームでもうれしいです。


  • 2006/05/18(木) 22:17:34 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

こんばんは。たしかにLarry Brownはシクサーズでは長期政権でしたよね。ただあの時はBilly KingというGMを差し置いて実質GMのような感じでもありましたからやりやすかったというのもあるんじゃないですかね。ちなみにBrownさんも筋金入りの扱いにくい人だと思いますよ。ちょっと自分の上司だったらと思うと気が滅入ってしまうかも。でもバスケ選手は転職なんてできませんからね。Marburyも大変です。まあ彼の場合は彼に非がある部分も相当あると思いますけど。
Iversonがサードチームに選ばれましたが、今まで選ばれた時は悪くてもセカンドチームまで。33点の平均得点でもサードチームとは・・。やっぱりチーム成績が悪いとこんなもんでしょうかね。

  • 2006/05/18(木) 23:17:04 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
ブラウンですが個人的に欲しいかなぁって。アイバーソンもそんけいしているようですし。それに去年のプレイオフでアイバーソンが怪我したときにまっさきに彼のもとへよってきたブラウンをみていたらやっぱりいいなぁっておもいました。ディフェンス面でも改善がみられそうですし。ただイグドラやアイバーソンの速いテンポのゲームはグッと減りそうですけどね。

アイバーソンサードチーム入りおめでとう。しかしファーストチームやばいですね。81点男にスーパーオールラウンダー2人にMVPに怪物さんですもんね。いいなぁ。

  • 2006/05/19(金) 02:07:55 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

ブラウンがもし来たらディフェンスは向上するでしょう。というより、Korver, Webberあたりは放出されそうですね。まあでも今さらブラウンというのもどうかというようにも思います。Cheeksに満足している訳ではありませんが、よりによってブラウンではなんかタイムスリップした感じになってしまいます。でも強くはなると思いますけどね。なんか矛盾してますね。

  • 2006/05/19(金) 11:25:48 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/192-9bff9d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

