フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)ミニキャンプ2

ミニキャンプは既に終了し、これからしばらくまた静かな日々になろうかと思います。といってもまた今月の終わりにはルーキーキャンプやらなんやらがあるので一応なにがしかの話題は提供してくれるでしょう。

今回のミニキャンプはルーキーや怪我から復帰した選手達がどんな動きを見せるかという事とシステムに慣れる為の第一歩というまだまだ初歩の段階です。

そんな中でコーチ陣の期待が高そうなのはオフにFAで獲得したTEのMatt Schobelです。

成績だけを見れば昨年は18キャッチ、193ヤード、1TDと輝かしい成績とは程遠いのですが、OCのMarty MornhinwegはL.J.SmithとSchobelをどんどん起用したいようで、以前のMark ChumuraとKeith Jacksonのようなタンデムにしたい考えのようです。

昨年Stephen Spachにその役割を期待していたと思うのですが、思うように結果が出ず、結局シーズン途中でChad Lewisと契約することになりました。

6-5で255ポンドとL.J.を一回り大きくしたような体型ですが、このキャンプでは非常に良い動きを見せた、とMornhinwegは語っており、その体型にしてはクイックネスもそこそこある所をみせてくれたようです。

イーグルスは2TEのセットをする事も多いですし、WestbrookやMoatsを上手く使うことでミスマッチを生むフォーメーションの選択肢が増える事は喜ばしい限りです。まあChumuraとJacksonは大袈裟でしょうけど・・・。

特にレッドゾーンでL.J.がパスターゲットになることは多いのですが、なんといっても彼のファンブル癖は怖いですし、レッドゾーンでしっかりポジショニングができるターゲットが増えるのは楽しみです。まだまだ彼がどの程度活躍できるかわかりませんが、今後注目すべき選手のようです。

ところでTra Thomasはちょっと前からTraというあだ名ではなくWilliamという本名で呼ばれていますね。本人の希望のようなんですが、記事で読んでいると全くしっくり来ません。慣れの問題なんでしょうが、William Thomasと言われるとイーグルスでずっと活躍したLBのWillie Tを思い出してしまいます。

ということで私はまだTraで呼びたいと思いますが、その彼は昨年の腰の手術の経過は順調なようで、このキャンプでも健康面に不安はない、と言っています。年齢は31ともうキャリアのピークは過ぎたかも知れませんが、全然まだまだ働けるでしょうから、今年のドラフト2巡で獲得したWinston Justiceなんぞに抜かれる事のないよう頑張ってほしいものです。健康面が問題なければリーグでも屈指のLTだとは思いますが、腰の怪我ですから再発も怖いですね。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Traはトレイと読むのを解っていても、どうもトラって呼んでしまうんです。Willamと今更言われても・・・。
トラもJusticeもチームも幸せなのは、今年トラがプロボウルに出れるくらい頑張り、それなりの条件でトレードされる、そしてJusticeがその穴を埋められるだけの成長を1年間でする。これしかないと思います。
Justiceは2巡なので4年契約に成りますから、トラが契約満期のあと3年頑張っちゃう(Justiceが抜けない)ようだと困った事になります。トラ好きなので個人的にはそれでも良いんですけどね。

  • 2006/05/17(水) 20:35:27 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

Traはたしかに私の中でもトラです。語感として愛嬌のある名前だったのに(少なくとも日本人には)今になってなんで山田太郎みたいな超ありふれた名前にしちゃったんでしょうねえ。ちょっと残念です。
Justiceは素行さえ良ければ1巡の実力を持っていたようですから期待大なのですが、Traの健康が盤石でRunyanも去年の感じではまだやれそうですからたしかに行き場がないですね。いっそゴール前ではイーグルスにいないと言われるパワーランナーとしてRBでもやってもらいましょうか。
まあそれは冗談としてもTraがトレードかと思うとかなり寂しいのですが、放出するなら年齢的にもぎりぎりかも知れませんね。

  • 2006/05/18(木) 00:24:37 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

まあOLはルーキーシーズンから活躍することは難しいでしょうし
1年は可能性を秘めたバックアップとして控えておいて貰うのが
良いと思います。
来シーズンあたりから入れ替えはじめ、数年後にはHerremansとJusticeがTraとJonのような不動のTコンビになってることを
期待したいですねー

  • 2006/05/20(土) 14:36:01 |
  • URL |
  • pappy #67oAcE0k
  • [ 編集 ]

そうですね。チームとしてもJusticeに今年スターターを奪い取れという意味で獲得した訳ではないでしょう。今年はまずは勉強の年になるのでしょうが、TraとJonが意外にまだバリバリに良い働きを見せた時が判断が難しいですよね。Justiceをずっとベンチというのも勿体ないですし。そうなるとやっぱりトレードということになるのかな。TにはAndrewsもいますからね。OLの選手をずっとドラフトで獲得し続けていることもあって人数はたくさんいますね。

  • 2006/05/20(土) 23:22:03 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/191-cd1d05a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

