フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Webberへのファンの評価

一昨日にも書いたように地元新聞社のサイトで76ersのメンバーそれぞれに対してカットorキープという投票を行っています。もうこの企画もほぼ終了に近づいており、現在はChris Webberに対する投票が行われています。

そして彼への評価はつい先程見たところ61%がカット、39%がキープという、予想はできた結果ですが厳しいものとなりました。かくいう私もカットの方に投票してしまいました。(ファンの方すいません)

言うまでもなくWebberをカットというのは彼の能力がどうとか言うことではなく、現状のチーム編成においてはカットということですし、他の投票したファンも同じ理由でしょう。

投票と共にコメントを残せるようになっているのですが、カットとしている中には、「76ersはIversonのチームであって、Webberのチームではない。彼の存在がDalembert, Iguodalaの成長を妨げている」「彼はもうフットワークはなく、ディフェンス、インサイドも全然ダメ」「リーグ2位の高給取り。本当はベンチスタートにしたいけどそれは彼が納得しないだろう」などなど。

一方キープすべきという意見の中には「WebberとIversonのコンビは良かった。あと3人ディフェンスの上手な選手を連れてくるべき。今年はチーム成績は悪かったが、紙一重の試合が12試合くらいあった」なんていう意見もありました。

いろいろ賛否はあるのでしょうが、うーん、やっぱりWebberを今のメンバーと一緒に戦わせるのは厳しいかと思います。今の年俸が約19ミリオンなのですが、これが半分くらいでベンチスタートの選手だったら素晴らしいんですけどねえ・・・。まあ無理な要望です。

この投票では実に78%の人がカットといったBilly Kingですが、このオフもしWebberではなく、Iversonをトレードしたら今年減少してしまった観客動員数も更に少なくなりそうです。でも現実的にWebberを取るチームがあるかどうか。


すっかり話題は変わって76ersの話題ではありませんが、CavsのLarry Hughesの弟が20歳にして亡くなりました。生まれつき心臓疾患があった彼は10年前には心臓移植手術を受けた体になっていました。Hughesが76ersにドラフトされた際にもたしか弟の事は少し話題になったことがあり、写真も出ていたのでなんとなく思い出しました。そんな弟の事もあってかドラフトにもアーリーエントリーで入ったと記憶しています。プレイオフの途中でこのような事になりチームにとってもHughesにとっても厳しい状況になってしまいました。とりあえず合掌。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
ウェバー・・・大変ですね。僕もカットのほうに投票したんですが、これほどひどいとは思いませんでした。ですが、ウェバーはトレードされるとサラリーがあがっちゃうんですよね?なんかウェバートレードされないような・・・。あるとしたらアイザイアのNYKかな(笑)マーブリーやフランシスは嫌ですけど。KGも確かこういう契約ですよね?あ~厳しい・・・。アイバーソンもトレードされてしまうと世界中のPHIファンが激減するでしょうし。まさに運命の分かれ道です。

ヒューズのドラフトの時のこと僕も覚えています。合掌。

  • 2006/05/13(土) 13:47:55 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Webberの評価は良くはないはずと思っていたので、この数字は私としては納得です。ただ、トレードとなるとサラリーの問題がありますよね。これだけ高いサラリーの選手を取るチームがあるかどうか。ここはBilly Kingの腕の見せ所です。でもこれでWebberのこしてIversonを放出となればさらにBilly Kingへの評価はがた落ちになってしまいますね。まあ正しくは評価というより人気かな。

  • 2006/05/14(日) 09:43:45 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/189-8946d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

