フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)チームの誰を放出?

GWですっかりこちらの更新も滞ってしまいました。現在はNBAは76ersは蚊帳の外でプレイオフが行われており特にニュースもなし。

そんな中、フィラデルフィアの地元紙のサイトにファンによる投票方式でそれぞれの選手をキープすべきか放出すべきかというコンテンツがあります。

まだ選手全員への投票は終わっていないのですが、これまでのところ最も支持を受けているのがIguodalaで実に95%が「キープ」としています。

その他の選手でキープとされている率は
Iverson 72%
Ollie 50%
Green 84%
Dalembert 39%
Hunter 75%
Salmons 22%
Korver 70%
Barnes 38%
Randolph 76%
Bradley 17%
となっています。

この中で結構驚いたのはDalembertの支持率の低さ。実に6割の人が不要な人、と投票しています。

オフに大型契約で契約延長となりましたが、まずキャンプの時点で怪我をしていてシーズン序盤は欠場していました。そして復帰した時点では結構良い働きをしていましたが、また怪我、そしてベンチに下がってまた最後はスターターという慌ただしい一年でした。

Dalembertのディフェンス能力は素晴らしいものがありますが、まだまだ動きは荒削りできっと彼はベテランになってもこんな感じの選手で行くんでしょうね。あのオフェンスは目もあてられません。

ちなみにBilly Kingの支持率は22%となっており、かなり低い数字になっています。Larry Brownがいた頃は実質的にかなりBrownが選手獲得における権力を持っていたと思われます。そのBrownが去ってからというもの、すっかり戦力補強という面ではだめになってしまいました。

まだ彼も安泰だとは思いますが、来年もプレイオフを逃すような成績であればかなりの確率でクビになってしまうかも知れません。これはCheeksも同じですね。

そして唯一まだ投票が行われていない選手がChris Webberです。明日には投票が行われるようで、ファンの間でどのような評価となるか見てみたい所です。私だったらカットの方のボタンをクリックするかなあ。

ちなみにサイトはこちらです。
http://www.philly.com/mld/philly/sports/fans/14378815.htm

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは~GWは仕事が忙しくて、ほとんど死んでいた私です。
そうして、またまたファン投票ですか?好きですね~こういうの。
でも選手はたまったもんじゃないですね、シビアな世界ですね。
ダレンビアの支持率の低さとイグドラの高さに驚きました。
ハンターがよかったんでダレンビアがいなくてもいいとみんな思ったのかな?
そしてイグドラは、まだやっぱり若いから来年に期待ってことかな?
もうちょっとシュート力をつけてほしいなぁ。
サーモンズもかなり低いですね・・・。
そうして、我がアイバーソンは72%ですか・・・。
イグドラより20%近くも低いとは・・・・(泣)
でもこの数字は、許せる数字なのでしょうか?シーズン中に4割近い人が、トレードに出すべきだとかっていっていたのを考えると、少しはよくなったのかな?まぁ、プレイオフに進めなかったんだから、チームリーダーとしては仕方ないのかな・・・。
最後にウェバー・・・どうなるんでしょうか。

  • 2006/05/10(水) 22:17:01 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

こんばんは。
こんな投票があるんですね。知らなかったです。
個人的に残って欲しいのは、アイバーソン、イグドラ、オリー、ハンター、サムですね。正直あとの選手はどうなってもいいです。単純に僕の好き嫌いですが、、、。それからコーバーとちがって安定感のあるシューター、ボールがあまり回ってこなくても仕事ができるビッグマンがほしいですね。KGはほしいけどなんかいやな予感がします。でもきたらアイバーソンはめちゃくちゃ喜びそう^^
HCといえば、キングスをやめたアデルマンってどうなんですかね?あまりキングスを見ないのでわかりませんが、、、。アデルマンもPHIに来たいと思わないでしょうし。無理そー。

PS,僕は「アイバーソンはSG」派です。PGはやってもらいたくないです。どうでしょう?

  • 2006/05/10(水) 23:53:44 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

spikeさんこんにちは。
Iversonの72%というのはなんとも微妙な数字の気がしますね。数年前ならもっと高かったと思いますし、ここ数年チーム状況が悪い中でそれでも7割の支持を受けているともとれますね。
Webberはやっぱり低い気がするけどどうでしょうね。

  • 2006/05/11(木) 12:10:45 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

たくさん、こんにちは。
たしかにKGはもうキャリアの後半ですから今後は落ちていく選手ではありますね。
もし可能であればTorontoのChris BoshとかOrlandoのDwight Howardとか欲しいですが、それはさすがにあり得ないですからね。
ちなみに私もIversonはSG派です。でも今年のような時々PG、時々SGという感じで良いと思いますけどね。

  • 2006/05/11(木) 12:15:04 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/187-92ef0e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

