フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)Javon Walkerトレードへ

ドラフトまでとうとうカウントダウンという感じになってきました。
そんな中、かねてからもうPackersではプレイしないと公言していたJavon Walkerがここへ来てチームからトレードについて他チームと交渉しても良い許しをチームから与えられました。

現在New Orleans, Denverを訪問する事が決まっているようです。更にPhiladelphiaへの訪問も調整中だとか。

ドラフトの直前に来てこうなるとは、いい迷惑という感じですが、Walkerとしてはサインボーナスで10~12ミリオンの金額を要求しているようです。

以前Packersとの交渉ではHollis Thomasにドラフト6位(だったかな?)あたりを付けてのトレード交渉をしたと言われていますが、Packersはドラフト1巡が欲しいようで却下したそうです。チームと言い、Walker自信といい、なんとも欲張りですな。

2004年シーズンは89キャッチで1300ヤード以上を記録しており、素晴らしいのですが、怪我さえなければ、という枕詞がついてしまう選手かも知れません。それでもDriver, Walkerのレシーバーコンビは超強力でした。

サイズも6-3、体重も215ポンドと大柄であり、イーグルスとしてはBilly McMullenの超パワーアップ版といったところでしょうか。

イーグルスは今年のオフにはJoe Jureviciusとの契約を交渉していたなんて噂もありますし、サイズがあってフィールド中央でしっかりパスを取れる選手を獲得したいのかも知れません。

しかし彼の場合は昨年ほとんど怪我で出場していませんし、これまでもなかなかフルで1シーズンを戦っていません。それにしては要求額が高いのではないかと思われますので、各チームとの交渉も簡単には行かないかも知れません。メディカルチェックもしっかりとする必要がありそうです。

また、そのPackersで超強力WRコンビだったDonald Driverまでもが現在の契約の見直しを要求し、見直しされないのであればトレードかカットして欲しい、とチームに要求しているそうです。

なんだかPackersすごい事になってますね。今年のシーズンでFavreのパスを取るのは誰になるんでしょうか。彼の華々しいキャリアの最後がなんとも寂しいチーム状況なのがちょっと可哀想です。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/183-1f7552ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

