フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)ディフェンス DL, LB

今日はディフェンスのメンバーについて書いてみます。

まずDEについてですが、ここは昨年Kearse,とルーキーのColeがシーズン後半はスターターとして頑張っていました。Coleは出場機会を得た当初こそサックを連発していたものの、その後はマッチアップとして苦しいという状況もあったものの、すっかり封じられてしまいました。

本来であればMcDougleがスターターとなるはずでありましたが、シーズン直前で暴漢に銃で撃たれるという悲劇となり、このような構成となっていました。

そしてこのオフではN.D.Kaluがチームを去り、その代わりにDarren Howardと契約しました。怪我が多いのが気がかりではありますが、怪我さえなければ常に二桁のサックが期待できる選手です。怪我さえなければ、という枕詞はあまり信用できないというか怪我をしないのも能力のうちだと思うのですが、なんとか今シーズンはフルで出場してもらいたいものです。

Howard, Kearseというスターターであれば昨年よりレベルアップしたと言って間違いないでしょう。その2人をバックアップするのが昨年良い働きをしたCole, McDougle,そして1年契約をしたJaqua Thomasということになります。

Thomasはチームメイトからの評価は高いようですが現状ではデプスチャートの最後の選手という感じでしょうか。

McDougleも怪我で泣かされ続けている選手です。昨年のミニキャンプなどではキャリアの中で最もコンディションが良いと評判だったので、今年こそ、と思っていたと思いますが、あのような事になってしまいました。経過は順調とのことですのでなんとかドラフト1巡選手としての働きを見せてもらいたいものです。

DTは今の所イーグルスで最もアップグレードが必要なポジションの一つと考えられてします。Corey Simonが抜けたあとDTからのパスラッシュがすっかりなくなってしまいました。

Darwin Walkerもシーズン序盤こそ良かったのですが、怪我をしてからというものすっかり元気がなくなってしまいました。

このポジションは数は沢山いるんですよね。昨年1巡指名のMike Patterson、今年トレードされるのではと噂のあるHollis Thomas、現在NFLヨーロッパで頑張っているKeyonta Marshall、一昨年活躍したけど去年は怪我もあって今イチだったSam Rayburn、そろそろ引退と思われるPaul Grasmanis、そしてこのオフは以前チームにもいたEd Jasperと契約しています。

スターターでWalker, Pattersonの2人、バックアップにThomas, Rayburn, Marshallという感じですが、Thomasがいなくなる可能性があることや、ことによってはWalkerも?という噂もあり、モックドラフトではDTを1巡指名するというサイトも数多くあります。

いずれにしてもここのポジションで押せないと昨年などはKearseがダブルチームされると結構あっけなくブロックされていたこともあり、パスラッシュが全くかかりません。

ただドラフトで狙っていると言われるBunkley, N'gataはトレードアップしないと取れない可能性大のようですので当日どうなるか。。。

そしてLBですが、このポジションがこのオフ最もメンバー構成が変わるポジションになるでしょう。

既にKeith Adamsはチームを去り、変わりにShawn Barberを呼び戻した格好になりました。Barberは以前チームに1年在籍した際にはそのスピードで良い働きをしていました。怪我の具合が心配ではありますが、LBのグレードアップの第一歩と言えるでしょう。

MLBはTrotterで決まりで問題ないと思いますが問題はストロングサイドのDhani Jonesです。昨年は良いTEのチームとの対戦が多かった事もありますが相手TEに良いようにパスを取られました。

ここも最もグレードアップする必要のあるポジションの一つでドラフトでの指名の可能性大です。更に今年は1巡で能力の高いLBが数多くいるようです。

忘れてならないのが昨年ドラフト2巡目のMatt McCoyです。どうもイーグルスの2巡指名のLBは活躍できないというジンクスがあるのか、あれだけルーキーがプレイタイムを貰った昨年でさえもほとんどプレイをすることなくシーズンを終えてしまいました。たしかキャンプの時に少し怪我をしたということがあったような気もしますが、それにしてももう少し活躍を見せて欲しいものです。

ちなみにNFC Eastに残りたいと言っていたLaVar ArringtonはGiantsと契約しましたね。今年は大物LBがFA市場にいましたが結局契約には至りませんでした。

ドラフト1巡で指名することがなくとも比較的高い順位で新しいLBがメンバーに加わることになるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/181-04e93046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

