フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)シーズン終了

昨日のBobcats戦を最後に76ersのシーズンも終了となりました。
しかも最後の試合でも負けてしまいましたね、トホホです。

前日のIverson, Webberの遅刻問題はいろいろコミュニケーション不足やら認識の誤解などもあったようですが、とりあえず2人は謝罪していますし、罰金も課せられてそれはそれで終了ということですね。

今年は最終的に38勝44敗という成績でシーズンを終えました。シーズン前の下馬評では76ersは結構評価高かったと思いますので、この成績はあらゆる人の予想を裏切った結果だと思います。

OBのCharles BarkleyもNBAで最も期待を裏切ったチームと言っています。
彼は今年のチームに関していくつかコメントを残しており、まずIversonはSGに移すべきで、更にもっと彼自身の得点は少なくて良いから多様性のあるオフェンスを展開すべきと言っています。まあそれを目指していたとは思うんですけどねえ、少なくとも今年はそうではなかったですね。

また、こちらでも散々言っているIguodalaに関してはオフェンスが多様性を持たせる中でIguodalaをもっとオフェンスに参加させるべき、とのことです。まあ参加させるべきという点と彼の方が参加してくるべき、と両面あると思いますけどね。

さらにDalembertに関してもプレーには満足していないようで、もっと安定したプレイを見せなければ、ということです。まあ今年は給料に見合った働きからは程遠かったですからね。

今年はこのような悲しいシーズンでしたので至るところから批判の声が出るのは当然でしょう。また、プレイオフ出場が不可能になってからというもの既にIverson, Webberをトレードすべきだ、いやそんなことはない、などいろいろな声がメディアを飛び交っています。

今年の夏はトレードの噂話には事欠かなそうなオフシーズンになることは間違いないようです。

とにもかくにも76ersのシーズンは終わりました。これからプレイオフが始まる訳でプレイオフの間は76ersの話題もメディアに登ることはあまりないでしょう。

そうなるとこちらのブログも何を書こうか、というのもあるのですが、なるべく頻繁に勝手な私の思いを書いていこうと思います。

忘れている人もいるかも知れませんが、ここはイーグルスも重要な話題の一つなので、少しそちらのこともいい加減書かなきゃなとは思ってるんですけどね。とりあえず来週はドラフトというビッグイベントが控えてますし。

とにもかくにもNBAのシーズン中こちらを見に来ていただけた人には本当にありがとうございました、&訳わかんない事もいろいろ書いていたと思いますが、これからも勝手な妄想を書いていくと思いますので思い出したらたまに訪れて見てください。

Iversonが来シーズンもシクサーズのユニフォームを着ている事を期待して、取り急ぎ皆さんお疲れさまでした。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。ほんとに、ほんとに終わってしまいましたね。
遅刻問題のコミュニケーション不足と認識の不足とはどんなことだったんですか?まぁ、きちんと謝罪もしたみたいだし、終わったことですけれど。

今年は下馬評が高かったんですか?最も期待を裏切ったチームなんですね。どうして、こんなことになったんでしょうか。
やっぱり、アイバーソンはトレードに出すべきだとかって言われてるんですね(涙)まぁ、今に始まったことではないかもしれませんが・・・・・。
私の場合は、どうしてもアイバーソン中心に考えてしまうのですが、
ウェバーは、見ていてやっぱり年だなぁと思いました。オフェンスやリバウンドは頑張っていた様に思うけれど、トータルでいくと物足りなかったような・・・・。できたら、もう少し若くてエネルギッシュな選手がいいなぁと思ったりして。
イグドラにダレンバートにコーバー。この三人が、今シーズンを通して成長できなかったことも76ersが期待を裏切る結果になったんではないいでしょうか。でも、これって、アイバーソンが育てられなかったってことになるのかな?もし、ブラウンがコーチだったら、もっともっと成長したのかな?
とにかく、プレイオフが終わるまで待つしかないのですね。
こちらに来させてもらうようになって、愚痴ばっかり言ってるうちにシーズンが早くも終わってしまいました。色々とお世話になり、ありがとうございました(でも、引き続き遊びに来させてくださいね)
これから、来シーズンまでどうして過ごしたらいいのやら・・・数少ないビデオを繰り返し観るとしましょうか(キャブス戦は観たくないけれど・笑)

P.S・・・アイバーソンがフットボールをやっていたなら、カニンガムのような選手になっていたかもしれませんね。どんな選手になっていたか見てみたかったなぁ。

  • 2006/04/21(金) 23:43:20 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

こんにちは。
終わりましたね。僕も今年はいけるんじゃないかと期待してました。が、安定感なしで取りこぼしが多すぎましたね。っていうかチークスはアイバーソンとウェバーは共存できていたと言っていたと思うんですが、どうなんでしょうか?アイバーソンはボール独占しがちだし。コールマンやグレロビとのタッグが失敗してきたので周りに対する信頼感がまだあまり多くないんじゃないか?と思います。しかし彼はチームのエースだし、責任感からの自分がやらなきゃいけないという気持ちも多いんでしょうね。しかしウェバーはそんなタッグの中で1人だけ?20得点10リバした選手です。これだけの選手ですからアイバーソンも信頼していないというのは無いと思いますが、ウェバーのアシストも彼としては低い数字になっているのは確かですよね。これからもがんばってお互いのアシスト数が増えてくるといいですね。
あとはイグドラ、サム、コーバーなどの若手ですね。これも期待していたほどいい成績を残せていませんね。ぼくのお気に入りのハンターは結構いい時があったので許しちゃいます(笑)安定感なしのサム、3ポイント以外の能力は低いコーバー、能力はあるのに消極的すぎるイグドラ。イグドラなんかはすぐに直せると思うので、頑張って欲しいですね。PHIのビッグ3と呼ばれる日を楽しみにしています。ツインタワーもいい感じなので、楽しみです。
意味わからん文ばっかですいません。もし邪魔じゃなかったらこれからも来させてください。(といっても来るんですが・・・)有難うございました。

  • 2006/04/22(土) 10:08:29 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

spikeさんこんにちは。
遅刻の話はIversonはトレーナーに怪我だから明日は出ないと連絡した、とのことで、出ない選手は試合開始ギリギリに来れば良いと思っていた、とのいい分のようです。Cheeksはどうやらその連絡を受けていなかったようで混乱が起きたようです。でも謝罪をしたことでこの件についてはもうこれ以上あとを引くことはないでしょう。
ちなみにIversonがフットボールをやっていたら、という話ですが、実際高校の時はフットボールでQBをやっていて彼いわくあらゆる有名な大学からフットボール選手としてリクルーティングを受けたと言っています。何度かフットボールのビデオを見たことがありますが、確かに足は早そうでしたよ。自分でもバスケよりもフットボールに自信があったと言っていましたからね。ジョーダンのように引退してフットボールに挑戦、なんてありえないですね。

  • 2006/04/22(土) 10:32:48 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

たくさんこんにちは。
Webber, AIの共存はオフェンスの数字上は共存していたんでしょうね。ただ、皆が望んでいた本当の意味での共存ということでは疑問です。たぶんIversonの責任感が尋常ではないほど強いのと(これはエースとしてすごく重要だし貴重な要素ですが)、彼のプレイスタイルというのがオフェンスの多様性を邪魔した部分が大きいのでしょう。今までのメンバーに比べればIversonのWebberへの信頼は大きかったように思います。
やっぱり若手のSam, Iguodala, Korverはもっともっと貢献して欲しかったですね。でも3人とも能力はあるわけで、そうなるとその選手を活かすコーチの問題だったりするんですかねえ。でもLarry BrownだったらKorverなんてとっくにチームに居ないと思うんですけどね。とにかく来年はIguodalaが平均17得点7リバウンド5アシストくらいになって欲しいものです。

  • 2006/04/22(土) 10:38:41 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

またまた、こんばんは。
アイバーソンがフットボールをやっているのを私も見ましたが、いいパスをするし、リターンもすごいし、インターセプトもすごいし、何でも一人でやっちゃいそうで、めちゃかっこよかったです。でもNFLに入ったら、きっと壊されてしまいますね。
今年はイーグルスはいけそうですか?アイバーソンのご縁でこちらも応援しようと思います。オーウェン(だったかな?)は、もう移籍したのかな?
あまり好きじゃないのですよ~(スイマセン)。ちなみに、彼がルーキーのときに一緒にやっていたライスが大好きでした。

  • 2006/04/22(土) 21:10:17 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

Iversonの今の体ではNFLではすぐに壊れてしまいますね。
今年のイーグルスについてはこれからいろいろ書くつもりですが、プレイオフは十分狙える位置にいると思います。ちなみにイーグルスをクビになったオーウェンスはダラスカウボーイズと契約しています。同ディビジョンなので毎年2回対戦することになります。

  • 2006/04/22(土) 21:28:12 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/178-b254c622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

