フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Heat戦 残り3試合

少し好調な波がやってきたシクサーズ、今日は残り4試合の中で最もてごわいHeatとの対決で非常に期待しつつ注目していましたが、85-104と大差で完敗となってしまいました。

1Qはまだ競っていましたが、2Qに入りUdonis Haslemにミッドレンジのシュート、レイアップ、ダンクをバカバカ決められ、更にオフェンスリバウンドも彼に取られてしまい、みるみるうちに点差がひろがっていきました。

Dalembertは今日の大事な日もファウルトラブルで(だったと思うのですが)、最終的にプレイタイムもわずか12分に終わってしまいました。しかしHeatはShaq以外にもHaslem, Walkerというフォワード陣が先発しており、シクサーズとしては非常にマッチアップの難しい試合となりました。

WebberがHaslemについていたと思うのですが、Shaqへのダブルチームに行くことも多かったと思いますし、1対1でもHaslemを完全に抑えることは難しいでしょうからかなり八方ふさがりの状態だったかも知れません。

Heatのようなデカイ布陣の時なら、ツインタワー+Webber+Iguodala, Iversonという5人が先発でもよかったかも知れませんね。

Shaqは数字こそ目立ちませんがまだまだ存在感はピカイチのようで、HeatディフェンスはシクサーズをShaqの方へドライブするように仕向けていたらしく、結果的にブロックされないように無理に角度を変えたシュートを打ったり、苦し紛れのパスを出したり、というようなことになっていたようです。

前回のNetsとの試合では試合序盤から大量リードを奪い、プレイオフでの順位をほぼ確定してモチベーションの低い相手から完全にやる気を失わせるような戦いぶりでした。今日も同様の展開になれば、と期待していたのですが完全にその狙いの逆のことをやられてしまいました。

前半終了時で既に15点というかなりつらいリードを奪われてしまっていたのですが、3Q途中にはそのリードも最大29点に拡大してしまいました。3Q開始から13の攻撃権でなんと10回得点を許してしまいました。

今日の勝利でHeatは2位が確定したようです。明日Bullsとの対戦がありますが、そもそもShaqあたりは休むかも知れません。

そのBullsはWizardsに今日勝利しました。これでBullsと1ゲーム差となってしまいましたが、ゲーム差なしではBullsが上になるため、実質的には1.5ゲーム差という所でしょう。それにしてもWizardsは一気に黒星を重ねていますね。

シクサーズは残り3試合。明日はMagicとの試合ですがもしここで負ければBullsの成績にかかわらずシーズン終了の可能性すら高いと思います。Bullsが負けて、シクサーズが勝ってやっと少し光が見えるくらいでしょうか。でも残り3試合で1.5ゲーム差は結構真剣に厳しくなってきました。明日はなんとか勝てるでしょうか…。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

負けちゃいましたねぇ・・・・・やっぱりというか・・・・。
今シーズンはヒートには一回も勝っていないのかな?
今日は、ドーーーンと落ち込んでしまいました。
ちょっと調子良さげに見えていたから、余計にショックでした。
ウエバーはいっそのことお休みして下さったら・・・・・。
残り3試合、全部勝つのは難しそうだし・・・・。
ブルズが2つ負けるとも思えないし・・・。
まぁ、どうせ、8位に入ったとしてもピストンズには軽く負けそうだし、
もういいや!と半分やけ気味です。
ただ個人的にはアイバーソンには最後まで頑張ってほしいです。
でも、次のネッツ戦も・・・・きっと・・・・・・だろうなぁ・・・・。

  • 2006/04/16(日) 00:20:33 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

今日の負けはショックでかいですね。
崖っぷちに立たされたことは当の選手達が一番よくわかっていると思いますが、これで気を落として明日負ける、なんてことにだけはなってほしくないです。でも明日のHeat vs Bullsの結果いかんではシクサーズがいくら全勝してもほぼ無理ということになるかも知れませんね。まあそうなればドラフトLotteryで奇跡的に1位でも引き当ててくれることを期待します。

  • 2006/04/16(日) 00:45:22 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/173-ff588b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

