フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Nets戦 やる気の違い

シーズン終了間際に急にエンジンがかかってきたシクサーズですが、今日のAtlantic DivisionトップのNetsとの試合は大一番と思われましたが、116-96と圧勝に終わりました。

ネッツは連戦続きで疲れもあるのとそもそももうプレイオフの順位も確定しているし、ということで両チームのこの試合にかける意気込みが全く違ったのがそのまま点数として表れました。

今日は2試合欠場していたWebberがスターターとして復帰。ツインタワーの一角を担っていたHunterはベンチスタートになりました。復帰したWebberは18得点11リバウンドとさすがの働きを見せています。

Webberが復帰したらツインタワーはどうなるのか、と話題でしたが、結局Dalembertが前半ファウルトラブルに陥り、後半は点差も開いていたことからあまりプレーせず、結局ツインタワーが同時に出場する時間帯はとても少ないものとなりました。Cheeksとしては活躍しているWebberを下げて、と難しい事を考えなくて良かったのでちょっとほっとしているかも知れませんね。

そもそもNetsのJason Collinsが欠場となったことでマッチアップ的にシクサーズがツインタワーで行く確率が減ってしまいました。Netsと76ersのツインタワー対決というのも見てみたかったですが。

Webberは試合後半になって腰が重くなったようで、まだ体調は完全ではないようです。明後日の試合ではどうなるか。

それにしても今日は前半にシクサーズが大爆発し、一気にNetsのやる気をそいでしまった感があります。1Q終了時で12点差、2Q終了時では21点と大差をつけていました。

しかもFG%が1Qはなんと61%、2Q終了時でも約55%ですから相当なものです。前半では14のアシストがあり、TOがゼロというのもなかなか珍しい素晴らしい内容でした。

ここ最近爆発しているIversonですが、今日も40得点で10アシストとここへ来て本領発揮というかプレーのレベルが一つ上がった感じがしますね。やはりこのあたりがスーパースターたる所以なのでしょうか。

ツインタワーのリバウンドはやはり両方いないと効果半減なのか、2人それぞれ3つという寂しい数字でした。その分、という訳ではないでしょうが、Iguodalaが12リバウンドと健闘しています。シュートはわずか5本ということで相変わらずお人好しの面が出ていますがなんとか10得点は出していますね。

リバウンドは45-37と3試合連続で勝利です。そのそれぞれの試合で勝ちを収めているというのもわかりやすいスタッツですね。

さてこれで3連勝となり良いムードではあるのですが、今日はChicago, Indiana, Milwaukeeのいずれもが勝利を収め、上のチームとはゲーム差が縮まりませんでした。残念。

Wizardsがここへ来て連敗しており、なんだかんだシクサーズとも2ゲーム差というなんだかすごい状況になってきました。

ただ、次のMiami戦が問題ですね。今日の試合同様に前半に一気にリードを奪ってやる気をなくしてくれればと思うのですが。このあいだの試合ではShaqがトリプルダブルなんて決めてますからねえ。前回はWadeが風邪のようで欠場していましたが、きっと今度の試合には出てくるのでしょう。Walkerあたりが確率の悪いシュートをバシバシ打ってくれれば良いのですが。

レギュラーシーズンも残りわずか4試合です。残りはMiami, Orlando, Charlotte, New Jerseyという相手です。今のチーム状態から言えば全て勝ってもおかしくはないかと思います。ただそれぞれ2試合の連戦というのがちょっといやな感じではありますが、この時期にそんなことを言っている場合ではないでしょう。

シーズンの最後から2番目となるNets戦に放送があるというのは結構楽しめるかも知れません。なんとかその試合が今年最後のシクサーズの放送になりませんように。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
圧勝です。いいですね~^^  アイバーソンもFG%50%で40点10アシストの活躍。ウェバーも復帰し、18点11リバウンド。イグドラも10点12リバウンドと3人がダブルダブルでした。ロードでしたし、NJNだったので、正直勝てるとは思ってませんでしたが・・・。いやホントよかったです。今結構ハイテンションです(笑)次もこんなかんじで勝って欲しいですね。しかし期待されていたツインタワーもサムがファウルトラブルで見れませんでした。MIA戦ではなんとか2人でシャックをとめて欲しいです。
しかしライバルチームも負けませんね。シクサーズもここで負けたら一気にプレイオフ圏外に落とされてしまいそうです。頑張って欲しいです。ちなみに個人的に注目しているのがORL戦です。負けたらシャレになりません。それでは失礼します。

  • 2006/04/13(木) 20:07:52 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

また勝ちましたね!今日は(も?)負けていると思ってたので、びっくりしました。あちらは、余裕なのでしょうか?ツインタワーはあまり見れなかったんですかね?ちょっぴり残念でありますが、この調子で、どんどん勝ってほしいですね~。
なにとぞ放送日の試合が気持ちのいい試合となりますように。

  • 2006/04/13(木) 23:16:45 |
  • URL |
  • spike #wP5NZPWg
  • [ 編集 ]

ぬぬ、お二人とも勝てるとは思っていなかったのですね。
そういう私は予想はしていなかったのですが、Netsとの2試合とHeatの試合の3試合をなんとか2勝1敗でいかないと厳しいかと思っていたのでまずはよかったです。もちろんOrlandoとCharlotte戦は勝つと皮算用してますが。あーいかんいかん、今年は何度この皮算用がむなしい事になったか。
しかし今の所余計な心配かも知れませんが、今日の圧勝で次のNets戦は相手も燃えて来るかも知れませんね。

  • 2006/04/13(木) 23:52:13 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/172-16cdcc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

