フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)いろんな選手が出入り

ずっとアナログ生活を続けていましたが、久々に自宅に戻ると
いろいろと動きが出ているようです。

シクサーズでは予想していた通りMcKieがカットとなりました。
個人的に大学時代から見ている選手だし、何度となく
キャンパスなどでも見ていた選手だったので応援していましたが、
ここ数年の衰えは激しく、そこそこいい給料を貰っていることから
仕方のない所でしょう。早速New Jerseyが彼を獲得するという
噂が出ています。ベテランミニマムの契約であればバックアップ
もしくは若手のよい見本として獲得するチームは結構あるでしょう
から、まだまだがんばって欲しい所です。

予想外にチームを去った人ではMarc Jacksonがネッツに
トレードされました。見返りとして2巡目のドラフト権利
のようです。昨年平均12得点の選手ですのでもう少し
高く売れれば良かったのですが、シクサーズとしてはどうしても
贅沢税の基準である61.5ミリオン以下にサラリーを
抑えたかったようで、仕方のない結果となりました。

一方で新規加入としてかねてから噂のあったSteven Hunterと
5年契約を結びました。オフェンス力はありませんが、
7フィートの身長で身体能力に長け、ブロックショットなどに
定評のある選手です。まだ20代前半と若く、まだまだ
伸びる選手として期待です。Dale Davis, Christian Laetner
なども噂がありましたが、いずれもちょっとなあ、と
思っていたのでHunterと契約できたことは大きな
プラス要因と言えるでしょう。

ただし、これでフロントコートは経験のある選手は
HunterにWebber, Dalembertの3人のみとなり、選手層の
薄さはかなり心配です。ただし、今年ルーキーFAで
入団した2人は結構評価が高いようですね。

現状では贅沢税の基準から1.5ミリオンほど空きが
あるようで、Billy Kingは口を濁してはいるものの、
ガードの選手を欲しいようなことも言っています。
噂ではAllan Houstonという噂もありましたが、
どうやら彼はニックスをカットされない可能性も
強くなってきたようで、まだまだわかりません。

1週間留守にしていたおかげですっかり浦島太郎に
なってしまいました。ただ、シクサーズとしては
まだ動きがあるのは確実で、これからもオフシーズン要注目です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/17-3c42c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

