フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Knicks戦 同じ相手に2連勝

仕事が忙しかったりですっかり更新が久しぶりになってしまいました。
さて、今日は前回勝利を収めたKnicksとの再戦となりました。前回ではIverson, Webberの2人が爆発して勝利を収めたものの、チームとしては今ひとつだなあと思っていました。ただ、久しぶりの勝利でもあり、今の時期は内容どうこうよりもとにかく勝ち星をあげることが一番の薬なんだろうか、とも思いこれが良い方向へ向かうきっかけになればと思っていました。

前回は5点差、しかも112を取られるというあまり誉められた戦いではなかったように思いますが、今日は114-95と大差をつけての勝利となりました。

今日はIguodalaが20得点、10アシスト、8リバウンドともう少しでトリプルダブルの活躍でした。なんと言ってもフリースローのアテンプトが10本という所が結構アグレッシブに行っていた証拠ということで喜ばしいですね。やはりオフェンスの3つ目のオプションに彼がなるならないでは大きく違うような気がします。

つい最近スターターの地位を取り戻したDalembertですが、13得点、9リバウンドと存在感を見せています。彼の場合はプレイタイムさえ貰えればこれくらいの数字は残せるだろうと思いますから、今までHunterの控えが続いていたのがちょっと不思議です。

その一方でHunterはスターターを外れてからどうもぱっとしない感じですね。というよりこれはセンターの2人に充分にプレイタイムを与えられないスタイルに問題があるんでしょうね。控えに回った方のセンターはプレイタイムがなんとか二桁の分数という感じになってしまっていて、ちょっとこの点寂しいというか、改善できるのではと思ってしまいます。

ちなみにDalembertに対して今日はCheeksが最近非常に良いプレーをしていると試合後にコメントしていますが、まあ練習の様子などはわからないのでなんとも言えませんがDalembertがスターターの座を奪い取ったというより、もともとこの時期くらいにスターターに戻すことを決めていたんではないかとも思ってしまいます。

Hunterも一度トレードされた身ですから、本人やチームメイトの彼に対する自信みたいなものを植え付けるためにもここまでスターターで引っ張ったとか・・・。まあでも普通に考えてプレイオフの順位を激しく争っていたこの数週間でそんな余裕があるチームではないですから考えすぎでしょうね。

今日の試合で少し心配なのはIversonが肋骨に怪我をしたという情報です。本人はいつ怪我をしたのかわからないと言っていますし、今後のプレーに影響はないと言っていますから問題はないのでしょうけど・・・。

さてこれでなんとか2連勝ということになり、少しは雰囲気も明るくなったことでしょう。そして今週は水曜日にCavs、木曜日にはイースト9位のシカゴとの直接対決が待っています。

その後ボストン、そしてまたシカゴと残り10試合ですが非常に重要な試合が続くことになります。幸いCavsとの相性は今シーズン悪くはなく、なんとか2勝1敗としています。

ただそのCavaliersも現在8連勝と波に乗っています。Miami, Dallasなどにも勝つなどかなり良い感じのようです。LeBronもその2試合では46、47得点するなどKingの名にふさわしい働きを見せています。

泣いても笑っても残り10試合、これからの試合には要注目です。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

おひさしぶりです。
快勝ですね。ニックス相手ですが、失点を100点以下に抑えての勝利なので、すごいうれしいです。それからいつもPTが多いアイバーソンやウェバーが30分台だというのも良いですね。アシストも30個もありますし・・・こんな数字シクサーズでは見れないと思ってましたから。これは単純にボールが回っていたと思って喜んで良いんですよね?
次のキャブスには絶対勝ってもらいたいですね。プレーオフでピストンズやヒートと当たっても結果は目に見えてますので・・・。なんとか8勝2敗?ぐらいで6位にいってほしいです。期待してます・・・・・あっ期待するとろくな事無いですね今季は・・・

サムの髪型戻ってましたね(笑)

  • 2006/04/05(水) 01:24:17 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
ニックスとの試合、特に2試合目の方は最高の勝ち方でしたので私も久しぶりにすっきりしていました。しかし、しかし、やっぱり今季のシクサーズには騙されるというかぬか喜びさせられますね。いやーそれにしてもレブロンは凄い。
たくさんのおっしゃる8勝2敗のうち早くも1敗を喫してしまいましたね。あっけなく明日2敗目になったりして…。とにかく明日は大事な試合ですね。

  • 2006/04/06(木) 00:27:46 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/166-dcac36a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

