フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Pacers戦 ついにChicagoの影が

ここ最近チーム状態が最悪のシクサーズですが、今日のPacers戦でも改善されることはなく、79-92で負けてしまいました。これで最近11試合で2勝9敗です。ついでに次の相手はPistonsですから、まあほぼ確実に負けてしまうでしょう。

前回のMagicとの試合では相手に56%という高いFG%を許しましたが、今日も50.7%と確率高くシュートを許しています。一方で両方の試合ともにシクサーズのFGは38%程度となってしまっています。

今日は第3Qにわずか12点と一気に離されてしまいました。ちなみに今日の後半のFGはわずか32.6%で、Iversonも後半は2/12となっています。(試合全体では9/25)

しかし今日の試合で最も気がかりなのは、相手からなんと29のTOを奪いながら、僅か79点という少ない得点に終わってしまったことです。TOからの得点は27点ありますので、そこそこ得点はあったようにも思うのですが、それでこのFG%ですから、いかにハーフコートオフェンスでシュートが入らなかったかという事がわかります。

しかし、今日もそうですが、前回のMagicとの試合同様にディフェンスがやはり機能せず、思うように攻撃されているのが現状のようです。

Webberも試合後に「今年既に60試合以上戦ってきて、同じ事の繰り返しだ。もう言うべき言葉が見あたらない」といった事を言っています。

まあ本当にシーズン当初からディフェンスが課題と言われてきて、全く状況が改善されていないのは問題です。リバウンドも相変わらず36-48で取られています。

今日はDalembertとHunterのプレイタイムが逆転していますね。Samが24分なのに対してHunterが15分。しかしディフェンスが問題なんだったら、もう少しこの2人のプレイタイムを増やしても良いんでは。

ここずっと負けが続いていましたが、イースト9位のBullsも負けていたためになんとか8位につけていましたが、今日の敗戦でゲーム差は1.5ゲーム差となり、少し尻に火がついてきました。

シカゴとはまだ2試合直接対決を残しているのでまだまだ最後までわからない展開になりそうです。しかし今のままでPistonsとプレイオフで戦っても虚しいだけの結果になりそうです。来年ドラフト1巡指名権がないシクサーズとしては今年のLotteryというのも少し魅力的かも。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/164-98a386b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。