フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Hawks戦 A.I.復帰戦

予定通りIversonが復帰したAtlanta Hawksとの試合はこれまでの4連敗のうっぷんを晴らすかのように116-105で勝利となりました。

スコアだけを見ればそれほど圧勝という訳ではありませんが、4Q開始時は22点のリードしていて、いくらシクサーズが4Qに弱いと言ってもさすがに相手チームの士気も4Qには下がっていたでしょう。

とは言え、しっかりと4Qには点差を縮められ、わずか19得点に終わりました。このあたりは相変わらずの状態ですね。

復帰したIversonですが、42分の出場でFG10/22, 12ast, 3TOという数字でした。いつものことですが、怪我から復帰して休んだ影響も全く見せずに活躍する姿には恐れ入ってしまいます。私なぞ仕事をちょっと休んだだけで復帰初日はボケボケなのですが。

また、今日はIversonに加えてOllieもスターティングメンバーに名を連ねました。CheeksがOllieの先発復帰をほのめかしていましたが、いわば予告通りとなり、Ollieも31分の出場で12得点、5アシスト、0ターンオーバーという相変わらずの渋い仕事をしてくれています。

Iversonの復帰でやはりその他の選手へのマークが甘くなったのか、Korverが6つのスリーを決めるわ、Iguodalaも17得点とバランスの取れた得点結果となっています。

ただ、Webberが0アシストという珍しい結果となりました。これには結構本人も憤慨しているかも知れませんね。でも21得点10リバウンドと相変わらずのダブルダブルで充分な活躍だったかと思います。

と、ここまではハッピー、ハッピーな訳ですが、ここのところプレイタイムの少なさに文句を言っていたDalembertが今日の試合前にもインタビューでプレイタイムの無さに愚痴をこぼしています。

Cheeksから何の説明もなく、自分から彼のもとへ行って話をする予定もないそうで、以前よりも少し関係というか雰囲気も悪化している様子。まだ大問題にはなりませんが、軽くヤバイって感じでしょうか。

Hunterが良いプレーをしているから、というのがDalembertをベンチに座らせている理由なのですが、彼も出場時間さえもらえれば良いプレーの出来る選手なので、なんとか彼を活かせるようなローテーション、もしくはプレイを考えて欲しいものです。Hunterがトレードに出されたのも結局はプレイタイムをもらえないまま自分の良さをアピール出来ずにトレードに出されたということでした。Samをトレードということにはならないでしょうが、同じ様な状況に陥っている現状は芳しくありません。

Dalembertの方は自分がチームの長期的プランに入っていないのなら言って欲しいとまで言い出しました。また一方で自分の何が悪いのか言ってくれれば、その点改善する、と殊勝な事も言ってくれています。

残り試合は15試合と少なくなってきました。このままSamが不機嫌なままプレイオフでデトロイトと当たっても何も良いことはありません。なんとかコーチ陣に頑張って欲しい所です。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
やっと連敗脱出ですね。アイバーソンが予定どうり復帰して早速29得点12アシストと活躍してくれました。ウェバーも高確率で決めてくれましたし、10リバウンドしているので安心しました。やはりこの2人がそろうと相手もマークしにくいんでしょうね。アイバーソンがウェバーのよって生きる、そしてウェバーもアイバーソンによって生きてくるという関係が続くようにこれからも仲には気をつけていってほしいです。
さてサムですが、PTについて愚痴をこぼしているようで・・・
もっと安定感をだして、オフェンスがんばればいけるんではないかと思います。チークスもなんでこんなに使わなくなったんでしょうね。いくらハンターが最近調子がいいからってウェバーとハンターではインサイドが大変だと思います。20分くらいだしてもいいんじゃないかなと思います。このままだとプレイオフでピストンズとあたってしまうので、ピストンズのインサイド陣に対抗できるようにがんばってほしいです。ホントにコーチ陣に期待ですね。あと質問なんですが、チークスってHCとしてどうなんでしょうか?映像もBSでしか見れないし、チークスもあまり知らないので・・・おしえてください。

  • 2006/03/23(木) 21:08:08 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

Cheeksがヘッドコーチとしてどうかという点ですが、残念ながら今の所は正直あまり良い働きをしているとは言えないでしょうね。ただし、Iversonがいたチームで素晴らしいコーチングをしたと言えばLarry Brown以外思いつきません。昨年までのオブライアンは個人的には大嫌いでした。彼がコーチになる時、PortlandはCheeksとの交渉を許さなかったのですが、私としては残念でなりませんでした。私は選手時代は晩年しか知らないのですが、大好きな選手でしたし、なによりあの人柄が最高でした。Larry Brownが去った時、Eric Snow, McKie, Iverson全員が当時PortlandにいたCheeksにHCになって欲しいと言っていました。それだけ選手には人気のあるコーチだと思います。しかし肝心の戦術の方はどうなんでしょうね。もともとPGですし、Larry Brownの下でアシスタントコーチを何年も経験していますから、資質としては十分だと思うのですが。でも負ければコーチのせい、勝てばスター選手のお手柄ですから、今年の成績では何を言われても仕方ないかも知れません。でもDalembertはもう少し出場させてくれ。

  • 2006/03/24(金) 00:34:36 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

いい人そうで安心しました。よっぽどのことが無い限り来季も続けますよね?(契約年数忘れました・・・)シクサーズのHCって毎年代わっているイメージがあるんですよね(笑)これからに期待です。ありがとうございました。

  • 2006/03/24(金) 00:50:15 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/161-dc55a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

