フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)対Grizzlies戦 久しぶりの勝利

3試合連続で逆転負けを喫し、また借金生活を強いられていましたが、今日のGrizzliesとの試合では94-91と接戦をものにして勝利しました。

今日はWebberが31得点、10リバウンド、9アシストとあわやトリプルダブルの大活躍でした。しかもIversonの他にもHunter, Iguodala, Salmonsと二桁得点の選手が多かったですね。

しかし、それもそのはず(?)、今日はIversonが足首を捻挫して後半は全く出場していません。とりあえず骨が折れていたりということはないようですが、相当痛そうにしながらロッカールームに消えたようですから、今後数試合の欠場はまぬがれないでしょう。

同じく足首の捻挫で欠場しているKevin Ollieはこの遠征に帯同すらしていないようで、2人のPGが抜けるのは戦力的には大きな痛手となります。

こんな時はWebberが試合を組み立てることが出来る選手でよかったとつくづく思ってしまいます。今日は全体34のFGのうちで22アシストですから良くボールも回ったのでしょう。というより回さなければシュートまで行けないという状況だったんでしょうね。

相変わらずリバウンドは負けていますが、ここ数試合Hunterが調子を上げてきており、リバウンドも結構取れるようになってきました。今日も13得点9リバウンドという成績ですし、試合終盤にもキーとなるブロックを7-2の長身のTsakalidis(なんて読むんだ?)相手にお見舞いしています。

しかし、こうなると今度はDalembertがあまり面白くないようで、怪我をしてからスターターの座を奪われ、プレイタイムが少ない事に文句を言っています。全くこっちが喜べばあっちが文句言う、といろいろとCheeksも苦労が絶えません。

さてこれでまたまた勝率5割ちょうどになりました。今月の対戦はToronto, Seattle, Clippers, Golden State, Atlanta, Orlando, Indiana, Detroit, N.Y.と9試合になる訳ですが、単純に勝敗表から見ればClippers, Indiana, Detroit以外は確実に勝って最低でも6勝3敗で3月を終えたいものです。なんて言っていると今季はToronto, Seattleに連敗したりしそうなので、あまり皮算用はしないようにします。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

今日のウェバーは(と、言っても数字しか見ていないですが)、なんとしても勝ってやる的な気迫が見えたので嬉しく思っています。ウェバーに足りない部分って、ソコだと思っているので…(^^;
ケビン・オーリー欠場の上に、アイバーソンまでケガとなると痛いですねぇ。
でも、これが若い選手達のbreakthroughになれば…とも思います。
キビしいでしょうが、ガンバって欲しいですね。

  • 2006/03/13(月) 21:57:02 |
  • URL |
  • リエ #l55aF4s6
  • [ 編集 ]

今日のWebberはきっと気迫十分だったんでしょうね。つい先日は4Qずっとベンチということもあったし。Webberに足りない部分というと気迫みたいなものもあるかも知れませんが、それ以上に最後の所での運、みたいなものにも恵まれていないような気がします。76ersでその運もゲットしてくれればと思うのですが。

  • 2006/03/13(月) 22:07:15 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

サムが不満を持っているのですか?PTがあそこまで減っているのでわからなくも無いですが・・・怪我はもうだいじょうぶなんですか?
まだ試合感がもどっていないのでしょうか(そんなことはないか)
あと失礼なんですがyogiさんはどこでPHIの情報を得ているのですか?philly.comやオフィシャルサイトでよろしいのですか?
質問ばかりですいません・・・

  • 2006/03/13(月) 23:39:58 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

あぁ、そうです、ウェバーに一番足りないのは、運ですねぇ。あまりにもなさすぎて、足りないという認識すらありませんでした…(^^;
アイバーソンと一緒にプレイできるコトは、ウェバーにとってはかなりプラスなのではないかと思っているので(メンタル面で)、気迫で運を呼び込めるくらいになってほしいです。ホントに。

  • 2006/03/14(火) 01:04:47 |
  • URL |
  • リエ #l55aF4s6
  • [ 編集 ]

サムはスターターかどうかということより、プレイタイムが減っている事に対して不満を持っている様です。ただし、それほど深刻でもなさそうなのでまあ心配しなくても良いんでしょうか。やっぱり若い選手だとスターターとベンチスタートになるのとではなかなか上手くリズムが築けないみたいですね。怪我恐らくもう何ともないんではないでしょうか。試合勘というのも試合にはコンスタントに出ているので問題無いかと。

ちなみに私が見るのはESPN等のスポーツ系サイトや、オフィシャルサイト、また、philly.comをはじめとする地元新聞社系サイトという感じです。地元新聞社系のサイトも結構数があるので必ず毎日見ている訳でもないですけどね。

  • 2006/03/14(火) 01:29:58 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

それでは今は我慢という事ですね。安心しました。
夜分遅くにすいません。それとありがとうございました。

  • 2006/03/14(火) 02:14:58 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/154-c378ed35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

