フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Pacers戦 痛い・・・

好調の続くシクサーズ、今日の相手は順位ですぐ上を行くPacersとの試合。O'NealやCrosher, Tinsleyなど怪我人の多い状況ですし、なんとか勝ってほしい一戦でした。しかし、結果は93-94で負けてしまいました。

しかも1点リードした場面で残り試合4.9秒というしびれる状況でしたが、Stephen Jacksonにどフリーでレイアップを決められ逆転負けでした。

その前のタイムアウトでは相手がCheeksが「とにかくスイッチしてディフェンス」と強調していたようでした。相手はスモールラインアップだったために、こちらもAI, Ollie, Iguodala, Korver, Salmonsという布陣で機敏にスイッチできるように、ということだったのですが、リプレイを見る限り全くのフリーでのレイアップとなりました。

ジャンプシュートなら仕方ない、でもレイアップだけは許すなという指示だったようですが、よりによってフリーのレイアップとは・・・。本来ならSalmonsがスイッチすべき状況だったようです。しかしJacksonについていたKorverも2歩くらい遅れを取っており、しまいには滑って転んでいました。

最後のディフェンスもさることながら、その前の攻撃でもシュートを放てずにviolationとなるなど試合終盤にミスが重なってしまいました。

Webberは試合後のインタビューで「it hurts(この負けはいたい)」と全部で17回連呼したとか。うーんここしばらく盛り上がっていましたし、プレイオフ争いでも重要な試合だったんですが。

最終的にはミスで負けてしまいましたが、内容的にはまだまだ最近の流れを汲んでいるのではないでしょうか。今日はアシストも34のFGで19と多いし、AIもFG20本です。しかもそのうち12本決めています。

リバウンドは今日も負けですが、35-39と比較的良い方だったのでは?Dalembertが今日は21分の出場と復帰後では一番のプレイタイムとなっています。徐々に彼も本来の姿に戻って来て欲しいものです。

次は2日空いてボストンとの試合ですね。今度は3OTなどではなく、すっきりと勝利したい所です。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/149-c4522ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。