フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)Team USA

まだ正式発表ではありませんが、2008の北京オリンピックのUSAチームにIversonはノミネートされないことになりました。

正式には日本時間の来週月曜に発表となるようですが、Iversonの元には既に選ばない旨の連絡が来ているのだとか。

今までずっとアメリカチームに選ばれることは名誉なことだし、是非選んで欲しいと言ってきました。ナショナルチームで金メダルを取ることは選手として夢の一つと言っていたのですが、2008年に33歳になる彼としては夢の一つを諦めなくてはならないようです。

前回のアテネオリンピックでは平均23歳という若いチームを率いてチーム最高得点などをマークしていました。今回のチームも若い選手が主力と見られています。

2008年からではなく、既に今年のオフからチームとして試合をすることになり、夏には日本にもやって来ることになります。長くチームとして活動することで、チームケミストリーを構築するのが狙いのようです。

Iversonの年齢を考慮すれば、まあオフはしっかり休んでもらってシーズンに専念して欲しいとも思いますが、前回あらゆるスター選手が様々な理由で断った中、ずっと出たいと言い続けてきた選手を選ばないのは少し複雑な気がします。

ちなみにWebberはプレイオフや、カレッジレベルでも大きな試合で勝った経験があることを選手選考の基準とすべきだと言っています。大きな大会で勝つにはそのようなプレッシャーのかかる場面で勝ってきた経験が必要ということですが、今度選ばれる選手にはそのような経験がない選手も数多くいるようです。

まだ2008年は先ですから、この後怪我人が出たり、辞退者が出る可能性はあるので08年に絶対Iversonが出ないとも限らないのですが、現状ではちょっと残念な結果となっていました。まあAIにはもう一つの一番大きな夢であるNBAチャンピオンをフィラデルフィアで獲って貰いましょう。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/147-eebd61d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。