フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Cavs戦 Iguodala爆発

昨日ここでIverson, Webberの2人だけのオフェンスからIguodalaが絡んで来ることが必要と書いたのですが、早速今日のCavs戦で25得点とキャリアハイに近い得点をあげてくれました。

今日は試合の序盤からリードするという、今季のシクサーズでは珍しい展開になりました。リードしていたことも珍しかったのですが、この試合序盤ではIverson, Webber以外にもOllie, Iguodalaの4人がバランス良く得点をあげるという理想的な展開でした。

Iversonは序盤は得点というよりアシストで貢献をしていて、前半終了時で7つのアシストを記録しています。今日は彼のシュートは今ひとつでしたが、残りの選手達が良くカバーしたと思います。

Cavsは2連戦の2試合目ということで体力的に厳しい面もあったのでしょう。序盤は全く良い所がないように思いました。それでもオフェンスリバウンドを取ることでなんとか食らいついているという状況でした。最終的にオフェンスリバウンドは14取られていますが、前半で10近いオフェンスリバウンドがあったような・・・。

2Qに更に得点差を広げ、一時はFG%が6割を越えるという内容でした。CavsはTOも多く、3Qの途中で12個も犯しています。といっても試合全体で13ですが。

今日はなんと言ってもIguodalaの活躍に尽きるでしょう。FGは9/15でFTも7回アテンプトしています。速攻の時のロブやレイアップという今までのパターンだけでなく、アウトサイドからも打っており、約半数はミドルからアウトサイドでのシュートになっています。

今日はまあオフェンスに関しては出来すぎという面もあるかも知れませんが、この3人のオフェンスがチームの特長となるようコンスタントにプレーして欲しいものです。

この試合でDalembertが左足首をちょっと負傷したとか。day to dayとのことで大事にはなっていませんが、ちょっと心配です。

話は逸れますが、ずっとトレードの噂にいつも出てきていたKnicksがSteve Francisを獲得しましたね。Marburyとバックコートを組むことになるわけですが、本当にこのまま行くんですかね。残り1日でどちらか一方をまたトレードというのはないのでしょうか。能力的には充分ある2人ですが、機能するんだろうか?とは皆思うし、様々なサイトでさんざん言われていますが・・・。
2人ともLarry Brownが好きなタイプの選手じゃないと思うんですけどね。でもこれで本当にチームが機能するとしたら面白そうですね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/141-dfd931d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。