フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)John Abraham来ないかなあ

めちゃくちゃ久しぶりにフットボールの話題でも。今までと同じ様に情報は毎日チェックしていて、言いたい事もあったのですが、ついついそれよりも言いたい事の多いシクサーズの話題ばかりになってしまいました。

といってもイーグルスの話題ではありません。現在キャップオーバーで四苦八苦するJetsでJohn Abrahamがフランチャイズタグを貼られました。彼は昨年もフランチャイズプレイヤーの1年契約でプレーしており、今年で2年連続になります。

サラリーは8.3ミリオン程度になるようです。ただ、JetsとしてはFAになるのを阻止する意味でタグを貼り、なんとかトレードして見返りを得ようという所のようです。Abrahamとしてはずっと複数年での契約を望んでいましたので、もしトレードが成立しない場合、昨年同様にホールドアウトになると言われています。

以前イーグルスがT.O.に対して他チームとトレードの話を進めて良いと許可をもらった時にAbrahamなんか獲得できないかなとここで書きました。当時特にT.O.とのトレードで彼を獲得というのは現実的ではないと思ってはいましたが、Abrahamがフランチャイズプレイヤーになり、トレードを模索となれば当然イーグルスも手を上げるべきでしょう。

現状ではKearse, Trent Cole, McDougle, Juqua ThomasあたりしかDEの人員はいません。デプスは勿論能力的にもオフの補強ポイントです。昨年10.5サック、一昨年も12試合の出場で9.5サックしているAbrahamを獲得できればオフの第一歩としてはとてもグッドではないでしょうか。

例年通り今年もイーグルスはドラフト指名権を結構持っています。昨年トレードしたものもあればFAで去ったBurgess, Mayberryの補填としてドラフト4巡2つか、3巡と4巡をもらえるのではと言われています。補填分はトレードには出せませんが、もともと持っている分もありますから、ドラフト3巡となんなら5巡目くらいもつけて獲得できませんかね。ってもう少ししないと相場も落ち着かないでしょうけど。しかしオフのトレードでトレードをしてはいけない時期ってそもそもあるんでしょうか?うーん良くわからないのでもし知っている方がいたら教えて下さい。
うーん彼を獲得するにはドラフト1巡の指名権が2つくらいは必要だろうとのこと。無理ですね、普通に考えて。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

トレードは

こんにちは、以前1,2回だけ書き込ませていただいたかと
思いますが、ご無沙汰しておりました。

たしかシーズン終わればトレードは自由にできたと思いますが、
FA、とくにRFA選手の動向が決まる前には交渉したくない、というチームが多いんじゃないでしょうか。なので3月入ってFAが開始されてから、トレードも活発になるのだと思います。

あと、1位2個、というのはフランチャイズタグの貼られた選手と契約した場合、必ずその選手の元所属チームにださないといけないものなので、ぐらい、とかいうわけではないです。
なのでトレード前提とすれば、「選手とのトレードはしない。ドラフト権くれ」っていってるわけですね。
正直、1巡2個の価値までは無いと思うんですけどねー。まあ、FAになってしまう選手(タグを貼っても扱い自体はFAです)で取引するには、
これしか無いんですが。

  • 2006/02/25(土) 03:30:09 |
  • URL |
  • pappy #67oAcE0k
  • [ 編集 ]

pappyさんコメントありがとうございます。そうでした、フランチャイズで1巡2個というのを思い出しました。NFLはフランチャイズ、トランジション、やらRFAやらいろいろあってこんがらがってしまいます。しかし1巡2個の価値はないですね。

Abrahamは複数年を希望しているようですから、もしトレードも成立しなければホールドアウトになって、んーその後どうなるでしょうね。

  • 2006/02/25(土) 13:04:11 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

すごく勘違いしてましたが、フランチャイズは1巡2個必須ではなく、
他チームとトレードなどが成立しなかった場合必要になるもので、
合意があれば金銭以外なら何でもトレードOKのようです。

それなら1巡の下位+3巡とか、妥当なトレードもありそうですね。
NYJは最低1巡欲しがるでしょうけど・・・正直2巡2個ぐらいかなぁと。

  • 2006/02/28(火) 19:35:33 |
  • URL |
  • pappy #-
  • [ 編集 ]

そうでしたか、わざわざフォローありがとうございます。
その後Jetsがトレードを必死に画策しているとの記事を見て、ちょっとまた混乱していたのですが、すっきりしました。こういう仕組みも1年経つと細かい事を忘れてしまう記憶力が悲しいです(笑)。コンバインの会場でいろんなチームに声をかけているようですが、イーグルスはどう出るでしょうね。
週末までに労使交渉がまとまってからトレードなども少し動き出すんでしょうね。

  • 2006/02/28(火) 23:54:56 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/140-bc28894d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

