フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Bobcats戦 まさかの連敗

一昨日のRockets戦では一時二桁得点のリードを奪いながら突如崩れて負けとなり、内容的にも結構ショックな敗戦だったと思うのですが、今回のBobcats戦は更にショックの大きいものになるかも知れません。

対するBobcatsはスターターでチームで得点トップのGerald WallaceとリバウンドでチームトップのEmeka Okaforという2人が怪我で抜けている訳ですが、その相手に92-100と負けてしまいました。

試合前半からリードを奪い、2Qは32-18とリードを奪っていました。しかし後半になってすっかり形勢が逆転、前回同様シュートが入らなくなり、3Q、4Q合計でも31得点に留まりました。

FGも前半63%なのに対し後半は29%となっています。前半はインサイドでのシュートが多かった一方で後半はすっかりジャンプシュートばかりになっていたようです。

今日はIversonがFG 9/28の20得点と振るいませんでした。FTも今日はわずか4本しか打っていません。前回もFG%は悪かったですが、それでもインサイドへ切り込んでファウルを貰ってFTを実に24本打っていましたから、すっかりその時とはスタイルが変わってしまっています。もともと得意ではないスリーも5本打って1本も決めていません。今日に限ってはペイント内からしかシュートが入っていませんね。

相手がマイアミでインサイドにZoとShaqが控えてるというならアウトサイドからというのもわからないではないのですが、なんなんでしょうか。

もともとIversonのペネトレーションからのパスというのが76ersの一つの大きな攻撃の形でしたから今日はよそ行きの攻撃になってしまったという所でしょうか。

前回の試合は後半にすっかりシュートが入らなくなった訳ですが、ディフェンスはしっかりしており、TOの24というのが気にはなりましたが、もともとTOの多いチームではないし、それ程心配ないのかと思っていました。

しかし、今日もTOは18と量産している上、リバウンドでも41-54と圧倒されてしまいました。まあこの数字だけ見ても勝つのは難しいでしょう。Bobcatsのオフェンスリバウンド18ってなんだよ?って感じですね。

「リバウンドはどれだけ取ろうという強い意志があるかどうかだ(by Iverson)」って今季何度この同じセリフを聞いたでしょうか。

今季ここまで13勝とまたしても6月のドラフトで1位指名を獲得しそうな勢いのチームにまぐれではなく負けてしまったこのショックは結構あとを引きそうです。以前のJazz戦にボコボコにされた時に次いで今季の印象深い試合になるかも知れません。この敗戦に奮起してくれれば良いのですが。


話は変わって先日トレードされたSteven Hunterですが、先方の医者といろいろあった結果、トレードは破棄ということになり、Hunterは再度チームに合流することになりました。

Hunterは2002年に膝のACL断裂で手術をしていてこれがHornetsのドクターが気に入らなかったのかどうかはわかりません。

今年、来年のドラフト2巡目指名権と引き替えだった彼は今季チームへの貢献という意味では期待外れでしたから、帰って来ても精神的にもやりづらいでしょうし、なかなか難しい状況です。再度トレードされる可能性もありますが、本人のことを考えるとちょっと可哀想ですね。

チームとしてはHunterをトレードして、更に他の選手を動かすことを検討していた訳ですから、ここへ来て振りだしに戻ってしまったのは非常に痛いですね。

Hunterの件と言い、今日のBobcats戦の負けといい、えらい1日になってしまいました。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

いろんな情報ありがとうございます。突然ですが、質問がありますphilly.comのStephen A smithのウェバーに関する記事…具体的に教えて下さい。(暇があれば…)ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 2006/02/10(金) 14:17:22 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集 ]

ゆかさん、こんにちは。この記事は私も昨日読みました。
ちょっと長くなりそうなんでここではなくて今日の本文の方に書いてみますね。
今日はたぶん76ersも練習休みでしょうし、新しいニュースもなさげなので。

  • 2006/02/10(金) 15:53:11 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!

  • 2006/02/11(土) 04:27:40 |
  • URL |
  • かる~あ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/133-4302cc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

