フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Rockets戦 どうも相性が悪いようで

Iversonが復帰してCavaliersに勝利し、Rockets, Bobcats, Wizardsと4連勝となってもおかしくないスケジュールなのですが、そのMagicに今日は81-87と敗れてしまいました。

1Qは7点差をつけて終了し、2Qでも最初は良かったので今日は問題なく勝ってくれるかな、と思っていたのですが蓋を開けてみればその2Qがわずか9得点という結果になってしまいました。

後半に入ってもオフェンスの不調は続き、3Qの残り4分くらいから4Qの残り1分まで実に15分間の間FGが入らないという珍しい展開でした。それでもなんとかFTで得点を重ね、なんとか大差での敗戦は免れました。この15分間はFG0/19ですからいかにシュートが決まらなかったかということです。

今日はリバウンドでは55-35と圧倒していて、前半も同様だったのですが、リバウンドを相手より多く取る時は勝つ、という今季のチームでしたが、20個も多くて負けるというのも非常に珍しいですね。

相手を87点に抑えた訳ですし、ディフェンスとしては頑張ったと言えるのでしょう。Iversonが相手のファーストブレイクの場面で楽勝のレイアップかと思われた所を後ろからボールを奪い、ルーズボールとなって再度レイアップに行こうとした所をまたまた後ろからボールを奪うというようなイキの良いプレーもあったそうです。

しかしそのIversonも今日はアシスト0に終わってしまいました。まあ全体的にアシスト数は少ないですが、今日はパスがどうのこうのというよりもとにかくシュートが入らなかったということですね。

その変わりと行っては何ですが、TOがとにかく多すぎました。チームで24個と桁違いですね。今年はここまでTOは平均約13個でNBA全体でも3番目に少ないチームですから、普段のおよそ倍のTOを今日一日で犯してしまいました。

今日は残念ながら負けてしまいましたが、ディフェンスも頑張っていますし、今日のようにFGが決まらないようなこともそうそうないでしょう。負けてはいますが、それほど深刻に受け取らなくとも良い敗戦かも知れません。
なんて言っているほど余裕のあるチームではないんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ロケッツ戦ではないかと

対戦相手はMagicでなく,Rocketsではないかと・・・。ヤオミンが本調子でないにせよ,Sixersはリバウンドをよく頑張ったし,ヤオへのダブルチームも相当効果的だったんですがね・・・。

  • 2006/02/09(木) 05:18:22 |
  • URL |
  • ふぃら #-
  • [ 編集 ]

あらら、本当だ。ボケボケですいません。
勿論内容はロケッツとの試合のこと書いてます。
ロケッツも徐々に調子を上げて来ました。それにだけに
ディフェンスは頑張った前回のような試合では勝っておきたかったですね。

  • 2006/02/09(木) 09:13:29 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/132-4331ecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

