フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Suns戦 ホームで最大点差での敗戦&またまたAIネタ

ここまでIverson抜きで2連勝、ディフェンスも良くなっていたようだし、期待されたSunsとの試合でしたが、99-123とホームでは今季最も点差をつけられてのボロ負けとなりました。

一度もリードもしないで負けるというのもちょっと珍しいかも知れません。それほど手を付けられないような内容でした。

Sunsと言えばSteve Nashを中心にとにかく走ってアップテンポな試合運びをして来ますが、その勢いに圧倒されたかFGは58.1%と決められ放題でした。

前半を終わった時点で15点差つけられていましたが、リバウンドでは10も多く取っていて、オフェンスリバウンドも結構取っていたので少し点差も縮まるかと思いましたが、結果的には点差は着々と拡大するばかりでした。

ただ、試合後のCheeksはそれほどディフェンスに対して怒っていた風でもなく、Korverなども「相手の調子が良すぎた」みたいなコメントをしています。

たしかに今までのようにレイアップに次ぐレイアップを決められていた訳ではありませんでした。まあもともとジャンプシュートを確率良く決めるチームではありますが、そのジャンプシュートが入りまくったとか。ディフェンスはそこそこ良かったけれども、それでも難しいシュートをSunsが決めた、という感じのようです。

今日はWebberがFG6/22と不調でした。ここ数試合あまり確率が良くありませんね。このあたりはAIがいないことも関係しているのでしょう。今日はWebberがいる時は彼をディフェンスで走らせて、そこを狙うという戦略があったようで、足に不安のある彼としては結構つらい一日だったでしょう。

Salmonsは19得点10リバウンドとIversonがいない間にすっかり中心選手としての数字を残しています。

それにしてもRaja BellはSunsですっかり地位を確立しましたね。76ersがファイナルに出た頃はたまに出るか出ないかの選手でしたが。確かCBAのチームに所属していて、デニーズだかどこかのファミレスで食事をしている時にシクサーズからのオファーの電話が来たんですよね。最近はもうデニーズには行かなくなったんだろうか。

さて次はDetroitとの試合で力が試されます。もしかしたらその試合にはIversonも戻ってくるかも知れませんね。最近のチームの良い所とIversonの良い所が融合すれば最高なんですが、どんな戦いになるか楽しみです。BSで放送もあるようですしね。

ここ数日「AIは必要か」というような事を書いていましたが、地元でもいろいろそんな話題が飛び交っているようですね。地元紙のアンケートでは「AIがいない方が良いか」との質問に38%がYesでした。

私は迷いましたがYesにしました。ただ勿論単純にいない方が良いということでは全くなく、見返りとして彼と同等の選手を獲得できるとして、の話です。

また今日の記事というかコラムには私と全く同じような意見が掲載されていました。それはチームに必要な選手というのは「勝利に導いてくれる選手」「観客を呼び込める選手」という2つだが、Iversonにはもうどちらも期待するのは難しいというのが結論です。

確かに成績はぱっとしませんし、観客動員も今年ぐっと減ってしまいました。平均ではNBAの下から4番目です。

ただ彼ほど今までチームや地域に貢献した選手というのもあまりいませんから、なかなか簡単に「もう使えないから放出」という訳にもいかないでしょう。結局いろいろな噂はあるものの、動かない(動けない)というのが最終的な所のような気がします。

もし動いたらBilly Kingのガッツを誉めたいです。ただ、最悪なのはIversonと引き替えにrole player数人とのトレード。これだけは避けて欲しいです。

私としてはKevin Garnettあたりを連れてきて欲しいと思っているのですが・・・。まあポジション的に誰かPGも連れてこないと難しいですけどね。CelticsのDelonte Westなんて良いんだけどなあ。ちなみにそのKGはPaul Pierceとのトレードなんていう噂もあるみたいですね。

今日の地元紙のその記事ではシーズンチケットを持っている顧客に「AIがいなくなったらどう思うか」というようなアンケートを取ったとか取らないとか。Billy Kingは強く否定してます。

あと1ヶ月あまりこのようなトレードの噂なんかはいろいろ飛び交いますから、選手達もなかなか精神的に不安定でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ハンターがトレードされました。誰るが来るかと見たらドラフト指名権…これってサラリーを明ける為?だとしたらスプリーが来る?情報が入ったら教えて下さい。

  • 2006/02/02(木) 08:24:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/127-1e2b26b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。