フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Magic戦 4連勝、と思いましたが

ここ数試合は対戦相手の成績だけを見れば格下との相手が続くので勝ち星を確実に拾いたかった所ですが、今日のMagicとの試合ではOTの末に115-119で負けてしまいました。

それにしてもホームゲームの観客が減っているから、ということはまさかないでしょうが、ホームでの試合ではやたらとOTにもつれこむ試合ばかりですね。

最近はOTになると勝っているのでOTに持ち込んだ時点で結構いけるか、と思いましたが、いきなりGarrityの連続3ポイントで6点差を付けられ、それが重くのしかかったということになりました。

OTでも良く追いかけ、残り30秒程度の所で2点差負け、相手ボールという所で相手のシュートがミス、よしリバウンド取ってタイムアウト、と思いきや、Dwight Howardをブロックする76ersの選手は誰もおらず、どフリーでのオフェンスリバウンド、ダンクを決められ勝負が決まってしまいました。

HowardのマークはWebberなのですが、この時はシュートを打った選手にダブルチームに言っていました。当然ローテーションして、と思う所ですが、それは全くなくまたいつもと同じ内容で負けとなりました。

しかし今日はDalembertが早々にファウルトラブル、そしてファウルアウトでした。そんな中、相手FGは58.9%ですから気持ちよくシュートが入ったことでしょう。以前からDalembertがいなくなった時のディフェンスは問題でしたが、今日もその懸念は払拭されず、不安を実証するような形になってしまいました。

まあなかなか急にディフェンスもよくならないでしょうから今季はこんな感じでずっと行くのでしょうね。

先日一時はダメになったと報じられたArtestとPejaのトレードですが、結局まとまりました。IndianaはArtestが出ていなかった訳で、戦力アップだなあなんて思っていましたが、今度はO'Nealが怪我で8週間アウトとか。

また、Atlantic Div.のCelticsはミネソタからWally Szczerbiak、Olowokandiを獲得しましたね。CelticsからはRicky Davis, Mark Blountあたりが移籍となっています。ちなみにPhiladelphiaのSt Joseph's卒のDwane Jonesも一緒にミネソタ行きとなりました。

あとトレード期限まで1ヶ月を切りました。シクサーズはどうなるでしょうね。

ところで数日前に警察に逮捕されていたLee Nailonですが、詳細が入って来ましたね。
逮捕の理由としては奥さんへの暴力だった訳ですが、もともと妻子とは別居しているようで、奥さんの方がやり直そうと帰ってきたようです。しかし話し合いの途中から口論となり、肘で殴ったり、写真立てを投げつけたり、と暴れたみたいですね。家の外に出て奥さんは助けを求めたようですが、その首根っこをつかんで家に引きずり入れ、ベッドに投げつけたとか。

結婚する前にも当時付き合っていた今の奥さんへの暴力で逮捕されてるみたいですね。でもその奥さんのお母さんは「Leeは本当は良い人」的なことを言っており、ちょっと救われたような気がします。怒りをコントロールできないということで「Anger Management Therapy」というものにも以前通っていたそうです。

最近すっかり出番がなかった彼ですが、今後しばらくチームに戻る予定もないようですし、もしかしたら今季はもう終わりかな?

ところで怪我していたWillie Greenって確か3月か4月くらいに復帰することを目指してリハビリしていると思うのですが、その後彼の具合ってどうなんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

向こうのNews等の情報をもっとたくさん教えて下さい辞書を片手に頑張ってますが細かい所が難しいので…お願いします

  • 2006/01/28(土) 16:37:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

わかりました。なるべく詳しく書くようにします。細かい点で質問などあれば遠慮なく書いて下さいね。私も全てわかる訳ではないですが。

  • 2006/01/28(土) 21:36:25 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/123-7f944434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

