フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Kings戦 3連勝!

ここ2試合はほとんど負け試合を拾っての連勝でしたが、今日は試合を通してずっとリードを保ち続ける形で3連勝となりました。これで久しぶりの貯金です。

2試合続けて失点が80点代とディフェンスが良かった訳ですが、この試合では103点を取られ、今までの本来の姿に戻ってしまった感があります。

今日はRon Artestとのトレード成立か?と言われたPejaがそのトレードのごたごたのせいで試合に出られませんでした。そんなこともあって比較的安心できる勝利でしたが、Mike Bibbyはキャリアハイの活躍で44得点をあげています。

しかも後半でFG12/14で34点、そのシュートのうちレイアップは1本だけで、それ以外は全てミッドレンジかそれ以上離れた所からのジャンプシュートということで、まさに大爆発でした。

その一方で前回の対戦では36得点と爆発されたBrad MillerはFTによる2点だけと良くおさえています。Dalembertががんばった、ということもあるようですが、インサイドでゴリゴリという選手ではないですし、スクリーンからのプレイにディフェンスが良くスイッチして守っていたようです。

また、Millerの不調に関してCheeksはBibbyがあまりにも好調だったせいもあって、Bibbyがボールを持つ時間が多く、Millerがボールを貰えなかった、また、ボールを貰ってもリズムに乗れなかったと言っています。

ボールを独占といえばIversonの専売特許ですから耳が痛いというか、Millerの辛さも理解できますね。

それに関連するような話が数日前からESPNに出ていました。30点近く離されてボロ負けしたWizards戦のあと、ロッカールームでWebberが「俺に全然ボールが回ってこねえじゃねえか」と怒鳴り散らしたそうです。Webberは誰が悪いということは言っていませんでしたが、Iversonのことを言っているのは明らか、としてESPNでは76ersにまた火種が、というようなレポートでした。

今日の試合後そのことについても記者から質問され、Cheeks、Webberともに怒鳴ったことはあったものの、あれだけボロ負けした試合のあとだし、大した問題ではない、と言っています。本当にそうだと良いのですが、ボールが回ってこない、というのは本心でしょうから、負けがこんでくるとその不満が爆発しそうです。

今日はKorverが14得点と活躍しました。Korverがスリーを3本以上決めるとチームは12勝5敗、得点を14点以上あげた試合は11勝1敗だそうです。そりゃ当然という感じのスタッツですが、Iversonの1試合平均のシュート数は昨年より増えています。たしかにFGは効率良く決めていますが、やっぱりもう少しボールを他の選手に預けられませんかね。まあこれはきっと彼が引退するまで悩みの種で結局解決しないまま終わるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

アウトサイドは水物ですから、インサイドのDFが上昇傾向にあるっていうのは朗報ですよね☆
と言いつつも今シーズン、シクサーズと対戦するチームのアウトサイドの確率はけっこう笑えないものがあるので、もうちょっとアウトサイドにプレッシャーかけてくれ~って思ったりもしますwww

  • 2006/01/26(木) 23:59:48 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

インサイドはMichael Bradleyあたりの頑張りで少しは良くなってきたのかも知れません。アウトサイドは個人的にはもう少しIversonにディフェンスを頑張って欲しいと思っているのですけどね。Stealするだけがディフェンスではないですから。

  • 2006/01/27(金) 23:00:55 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/122-c88694f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

