フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)FA選手と契約

NBAの労使交渉も決着したことで今日からFA選手との契約が
正式にスタートしました。

シクサーズは事前情報の通り、Kyle Korver,Samuel Dalembert
の2人と契約。2人とも6年契約でKoverが27ミリオン、
Samが58ミリオンと言われています。まあどんでん返しが
なくて良かった良かった。

そしてもう一人のRFAとなっていたWillie Greenも事前に
6年20ミリオンの契約で合意していました。
しかし・・・。なんと当のGreenは地元デトロイトで
ピックアップゲームをしている際に膝を負傷したとのことで、
詳細は明らかになっていませんが、手術が必要とのことで、
契約はとりあえずペンディングになりました。負傷の状況を
見て契約内容変更もあるでしょうし、最悪契約しない、なんて
こともあるかも。

20ミリオンを前になんてことを・・・。とは自分が一番
思っているでしょう。怪我をしたのが選手に最も重要な
膝であることや、彼の売りがその尽きないエネルギーという
ことなどを考えると今後の選手生命に影を落とす怪我に
なりかねません。チームにとっても当然痛いです。

そんな中、Iversonがお見舞い、も兼ねて会いに行ったそうです。
本人は元気そうで、気持ちも前向きだとは言っていました。
それにしても関心したのがA.I.がそんなチームメイトを
わざわざ見舞いに行っているという事実。最近になって
すっかり大人びたA.I.ですが、本当に成長したものです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/12-eb458a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

