フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)早速チームに変革

昨日のWizards戦のレビューの中で
・スターターの変更、それもKorverの所
・Jim Lynamの代わりとなるコーチ(できればRick Mahorn)
と書きましたが、早速そのように先発陣の変更とコーチの追加が発表されました。

Korverの代わりとしてはSalmonsが明日のNets戦では入るようです。Korverには「別に君のプレイが悪いからではなく、Salmonsのプレイが良いし、ディフェンスを考えてのこと」と一応慰めているようです。

しかし、今の布陣の中でディフェンスでの穴と言えば、やはりKorverとWebberの所が目立ってしまいます。オフェンスで貢献しているWebberを代えることはできないですから、Korverが代わるのは仕方ないでしょう。

明日のNetsとの試合ではVince Carter, Richard Jeffersonという強力な布陣ですから、Salmonsを入れるには良いタイミングだったかも知れません。Salmonsは6-7という高さがありますし、腕も長く、昨年までチームにいたMcKieのような存在になれる可能性があると思っています。

GMのBilly Kingはまだ変更はあるかも、と言っており、詳細については語りませんでしたが、あるとすれば誰の所なんでしょうね。考えられるのはスターターではWebberしかないのですが、これは本人のプライドもありますし、チームに与える影響はかなりありそうです。

まあ先発を外すことはないにしても、プレイタイムは今季非常に長いですから、少しプレイタイムを30分程度に制限して、その分Bradley, Randolphあたりを出すことも考えられます。Dalembert, Hunterの二人を同時に出場させるというのも面白いと思うんですけどね。

また、Jim Lynamの代わりとしてのアシスタントコーチにHenry BibbyというCheeksの元チームメイトが入ることになりました。まあRick Mahornは当然ないですよね。このBibbyという人、昨年WNBAのコーチを努めたほか、USCで9年間ヘッドコーチをしていたようです。

コーチとしてどんな能力があるのかは未知数ですが、Cheeksがわりと物静かというか、選手を怒鳴りつけるようなタイプではないので、良い意味でアツイ人柄でチームに喝を与えてくれるような人だと良いかと思います。

Moses Maloneもコーチではないですが、チームに帯同してフォワード陣を見ていますし、さながら同窓OBコーチのような布陣ですね。単なる仲良し軍団でなければ良いのですが。

また、今日週間MVPを獲得したIversonですが、昨日の試合後「このチームで果たす役割がよくわからなくなってきた」と発言していましたが、今日の練習後Cheeksと話し合いを持ったそうです。「Iversonの役割はいつもと同じ。チームのリーダーであり、得点であれ、パスであれ、行動で他の選手を引っ張って行ってもらいたい」とCheeksは答えていました。まあIversonの役割は言われなくともそのような所でしょうけどね。

明日のNets戦は先発陣の変更や、先日の敗戦を受けて選手達がどのようなプレイを見せるかなど、結構みどころがありそうです。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

なるほど、サーモンスをスタートですか。
前にスターターで出てあまり結果が出なかった記憶があるのと、あとコーバーの使いどころが難しいですね。
彼はどっちかっていうと数打って入れるってカンジですから。
もちろん変化をつけるという意味では良いことだと思います。

  • 2006/01/18(水) 23:56:56 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

もしかしてSalmonsを飛ばしてBarnesをスターターに、というのももしかしたらあるかも、と思っていましたが、まあ妥当な変更になりました。
Korverには面白くないでしょうが、集中力を維持して腐らないようにして欲しいです。コメントを聞く限り心配なさそうですが。

  • 2006/01/19(木) 08:12:26 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

ディフェンス

ウェバーのディフェンスがそんなに悪いとは、思いません。チームディフェンスが悪いのでは?

おっしゃる通りチームディフェンスはボロボロです。(泣)

  • 2006/01/19(木) 08:34:46 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

びびパパがアシ・コーチにですか!

KINGSのMike Bibbyの実父ですよね。NBA時代よりも監督になってからの方が断然アメリカバスケ界で素晴らしい功績を残してる人だと思います。一部報道ではクレイジーな部分ばかりがクローズアップされていますが、バスケ指導と選手に対する熱い情熱はピカいち☆他コーチ陣との相性さえよければこれはもう鬼に金棒ですね。やー楽しみ、楽しみ!

  • 2006/01/22(日) 21:10:56 |
  • URL |
  • emily #-
  • [ 編集 ]

Henry BibbyってMike Bibbyの父親なんですか。知りませんでした。確かに情熱はあるし、アツイ人柄のようですのでCheeksとは良いマッチングじゃないでしょうか。既にミーティングでディフェンスに対するコーチングなどでは選手から好評みたいですね。アシスタントコーチはなかなか陽の当たらない職業ですが、少しでもチームを変えて欲しいものです。

  • 2006/01/22(日) 22:06:38 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/118-e61e2abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

