フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Lakers戦 どうにも止められない

Sunsに良いようにあしらわれた後のLakers戦でしたが、同じように大量得点を献上しての負けとなりました。

ディフェンスがボロボロというのはこの試合も全く同じで前半だけで67点、最終的なFG%は58.5%ですからこれで勝てというのが無理な話です。

出場停止明けのKobeには48得点、Smush Parkerにもキャリアハイの24点をあげられてしまいました。特にこの二人で3PTが12/12というありえない数字になっています。

Kobeの場合、一旦火がつくともうどうすることも出来ないということは良くあるのですが、それにしてもマッチアップを変えるとか、パスをKobeに出させないようにするとか、ゾーンをするとか、ディフェンスでの策もあまり見られませんでした。

もう負ける時はいつも同じ内容で、ディフェンス、特にリバウンドということなので特に新しく書く事もありません。Dalembertが前回は22リバウンドでしたが、この日はわずかに4リバウンドでした。

インサイドやその他のディフェンスが心もとないために、Iversonのギャンブルディフェンスも裏目に出る事がほとんどで、ボールを回されフリーの3だったりと、なんとも歯がゆい状態です。

オフェンスではやはりアシスト数の少なさがこのロードでは目立ちます。また、TOもここ数試合多いなと思っていたら、18TO以上しているのが最初の28試合では1回しかなかったのに、ここ5試合では4回以上18TO以上犯しており、その5試合のうち4試合が負けということになっています。

ロードではさんざんでしたが、これからまたホームの試合が続きます。まあホームだろうがアウェイだろうが安定的な戦いぶりをしてくれないとプレイオフに出ても1回戦負けは見えているのでなんとか根本的なディフェンスの立て直しが必要です。

ところでKobeは今日も50得点してますね。すっかり調子に乗せてしまったでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/112-c38c02c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。