フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


2006年初更新

年末からしばらくPCから遠ざかっていましたが、昨日やっと戻りました。
雪深い所に1週間近くいたので東京が暖かく感じてしまいます。

家に夜9時頃戻って録画していた76ersのKingsとSunsの試合を早送りしながらガーッと見て、そのまま夜中から放送のあったEaglesのRedskinsとの試合を見るという忙しい状況となりました。

76ersの方はこのロードはさながら同窓会シリーズのような感じで去年までCheeksがHCをつとめたPortlandをはじめ、UtahでHarpring, Kingsでは昨年Webberとのトレードでシクサーズを去った3人、そして昨日のSunsとの試合ではRaja Bellがスターターとして頑張っていました。

Kingsとの試合ではオフェンスリバウンドをしっかり取ることが出来、ボールも良く動いていて気持ちのよい試合でしたが、連戦となったSunsとの試合では途中からSunsのランニングスタイルについて行けず、ガス欠になったような試合でした。

Webberが腰の痛みで欠場しているのがちょっと心配ですね。ろくにジョギングも出来なかったようで、シーズン開始からここまで非常に長いプレイタイムで出場している疲れがここに来て出ているのでしょう。やはり彼がいないと攻撃のパターンがぐっと減っている感じですね。

夜中から見たイーグルスの試合は前半はリードして終えるなど、決して美しい内容ではありませんでしたが、もしかして、と期待を持たせる内容でしたが、結局ターンオーバーが多すぎで最後の試合もフラストレーションの溜まる試合でシーズンを終えてしまいました。

正月にシーズンが終わってしまうという近年にない短いシーズンでした。今年はT.O.のゴタゴタから始まり、主力選手の相次ぐ怪我で散々なシーズンでしたが、来シーズンは怪我人も復帰し、充分プレイオフに進出するだけの戦力は揃っていると思いますので頑張って欲しい所です。

ちょっとまだ完全には社会復帰していない感じの私ですが、明日放送のあるLakers戦も見てまた更新して行きたいと思います。それにしてもこれからイーグルスは何書くかな?
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

イーグルス、終わっちゃいましたねぇ。
プレーオフは特にNFCは面白くなりそうですね。
個人的にはライバルですがジャイアンツは嫌いじゃないので応援しようかと思います。
私の理想はジャイアンツ-コルツのスーパーボールですね☆

  • 2006/01/06(金) 20:10:14 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

イーグルスは本当、久しぶりのシーズンとなってしまいましたね。特に去年とは大違いですよね。なんとなく、かなり、昔の話ですが、バッファロービルズのことを思い出してしまいました。彼らは、たしか、3年連続でスーパーボールで負けたんじゃなかったでしたっけ。それで、結局、その次の年からは弱くなっちゃったような気がします。イーグルスも来年こそは奮起してほしいですよね。

  • 2006/01/06(金) 23:54:34 |
  • URL |
  • U-kun papa #B.cH9m9w
  • [ 編集 ]

プレイオフを全く他人事の感じで見るのは本当に久しぶりです。私は個人的にはAFCの試合を結構楽しみにしています。

イーグルスは確かにBillsのような境遇ではあるのですが、決定的に違うのは彼らはスーパーに3回出ているという事ですよね。イーグルスはチャンピオンシップには行きましたが、まだスーパーは1回ですからね。

  • 2006/01/07(土) 10:43:03 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/111-c85df06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

