フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



キャンプ開始でWestbrook不在

いよいよ待望のイーグルスのキャンプが始まりました。
契約問題でもめていたT.O.は直前の発言通り不満はあるものの、ちゃんと出席。よしよし。
で、Corey Simonはホールドアウト。まあそう言っていたし、仕方ないか。まあよしよし。
と思いきや、このオフにいろいろもめたものの、代理人を変えてまで1年契約を結んだ
Brian Westbrookがまさかのホールドアウト。聞いてねえー。

勿論理由は契約延長を求めてのこと。地元紙によればGreen Bayの
Ahman GreenやNew YorkのTiki Barberが以前それぞれのチームと結んだ長期契約を
上回る契約をチーム側は提示したものの、それを不満とした模様。
Greenが5年で25ミリオン(5Mのサインボーナス)。Barberが6年25ミリオンで7Mの
サインボーナスだったようです。

Westbrook側が一つの基準としていると言われているのはレイダースと契約した
Lamont Jordanの契約で5年27,55ミリオン(7ミリオンサインボーナス)だそうです。
彼の場合はCurtis Martinの控えだった訳で、昨年1本目として大活躍したWestbrook
としてはこれ以上を要求しているのでしょう。

んーそれにしてもWestbrookが不在というのは予想していなかっただけに驚きです。
結果として現状の1本目はBuckhalterになっています。今年のドラフトで獲得した
WestbrookクローンのRyan Moatsの練習での参加も増えることになるので
複雑なWest Coast Offenceを理解する、という点では良い面もありますが、
Westbrookがオフェンスの中ではキーになっていたので早い復帰を期待したいものです。

彼がキャンプを1日ボイコットするたびに6000ドルの罰金をチームに支払うことになります。
6000ドルって1ドル110円として66万円。うーん、私だったら1日66万円払うんだったら
なにがあっても行きますけどね。まあ彼らとはお財布の規模が違うので仕方ありませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/11-cd8cd646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

