フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Nuggets戦 もう少し余裕で勝っても良いのでは

今日はクリスマス休暇明けで休養充分で臨んだNuggetsとの試合、108-106のギリギリでの勝利となりました。残り4秒、同点の場面からIversonがジャンプシュートを決め、それが決勝点となりました。

しかしこの試合、NuggetsはKenyon Martin, Marcus Cambyの二人が出ていません。正確にはCambyは試合序盤で怪我のため下がっています。また、Neneもシーズン当初からいませんので基本的にフロントコート陣が誰もいないというのがNuggetsの状況でした。

そのおかげもあり、リバウンドでは46-35で勝っており、FG%も76ersは50%、TOも少ないという状況でもう少し大量点差をつけて勝ってもよさそうなものでしたが、結局は最後の最後までもつれてしまいました。

Carmelo Anthonyがキャリアハイの45点をあげていますが、彼が得点するほかなかったという感じでしょう。

76ersの方では今日はWebberがすごかったですね。もう少しでトリプルダブルという32得点、15リバウンド、7アシストです。オフェンスリバウンドも7つもぎとっています。FGも15/22ですからまるでShaqのシュート成功率のようですが、Webberの場合は多くがジャンプシュートですので、あまり今日のような確率高いFG%が続くとも思えない所がつらい所です。

しかしDalembertはまた今日もファウルトラブルに陥り、最終的には残り5分くらいの所でファウルアウトとなりました。ペネトレーションしてくる相手にブロックに行き、ファウルを多発したという感じだったのでしょう。それでも5ブロックと活躍しています。

また久しぶりにHunterがプレイタイムを貰っていますね。怪我から復帰した所で試合勘を忘れない様にCheeksが出場させたのかもしれません。Randolphが良いとは言え、Hunterが必要な時は長いシーズンの中で必ず来ますから、腐らない様このような使い方も必要でしょう。

前回のAtlanta Hawksとの試合後に不満を報道陣相手にぶちまけたSalmonsですが、試合前には「シュートが決まらず、フラストレーションがたまっていてそんな事を言ってしまった。」と語り、まあ若気の至りでした的なことを言っています。実際ほかのメンバーは寝耳に水という感じでしたので本当に大きな問題ではないのかも知れません。

今日は控えメンバーも試合中、特に後半などは試合が緊迫していたこともあり、ほとんど全員立ちっぱなしで声援を送っていたようです。これを見る限りチームの絆という点ではそれほど問題ないように思いますがどうなんでしょうね。

3Q途中でIversonが足首を捻挫したようです。テーピングをしてプレイは続けましたが、ペネトレーションする時などはスピードはだいぶ落ちていたようで、そんな事もあって最後もジャンプシュートだったのかも知れません。結構痛みもあるようなので少し心配です。

間髪入れずに明日Portlandに移動しての試合があります。ここまで9勝18敗、今季一度対戦した時には快勝した相手ですが、なんせHawksについ最近負けていますし、連戦だし、安心は出来ません。久しぶりにTV観戦できるので今から楽しみです。

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたが、明日のBlazers戦についての更新を最後に年末年始はちょっとこちらはお休みします。雪山でアナログな生活をしに行くのでおそらくNBA, NFLとも結果も知らずに帰ってくることになるかと思われます。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

雪山でアナログですか・・・www
帰って来た時には連勝連勝だとイイですね。
ナゲッツ戦も負けてたら内紛問題はどうなってたかホント分かりませんが、勝ってるうちは多分大丈夫でしょうね。
ハンターあたりがプレイ時間について言い出したりしなきゃいいですけどw

  • 2005/12/29(木) 12:24:50 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

なんか今日のBlazers戦を見る限り、連勝連勝は難しそうですね。今日はIversonも足の影響かディフェンスイマイチだったように思います。でもWebberの所がディフェンスでは目立ってしまいますね。今年はとにかく毎試合110点以上取る、これが一番勝利の近道かも知れません。

Hunterは昨日のNuggets, 今日のBlazers戦とプレイタイムを貰っていますね。練習で結構良かったんでしょうか?ちょっと腐らせないためのCheeksの戦略かと思ったのですが。でもRandolphが出場5分くらいではちょっと物足りないですよね。もっと見たい。

  • 2005/12/29(木) 23:36:43 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/109-8e88d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人対子供 (Philadelphia 76ers戦)

106対108Allen Iversonはしかし素晴らしい選手ですね。矢張り「Star」と普通の選手は次元と言う物が違いますね。今日は彼には要所要所で抑えられました。少し前のNew Jersey戦でJason Kiddがそれまで三点打をことごとく外していたのに、最後だけ大事な場面で決めたのを思い.

  • 2005/12/29(木) 04:45:44 |
  • Go! Denver Nuggets!!

FC2Ad

