フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Cardinals戦 McMahonじゃ無理か

Cardinalsの本拠地Sun Devil Stadium最後の試合でしたが、21-27と地元アリゾナファンを喜ばせる結果で終わりました。

オフェンスはいつものごとく苦しんでいました。アリゾナのブリッツディフェンスに対処もできなかったのか、プレッシャーをことごとくかけられ、サックも4つ取られてします。頼みのランオフェンスも17回で43ヤード平均2.5ヤードではどうすることもできません。

よくこれで21点も取ったなと思うようなオフェンスでしたが、要所要所で相手ディフェンスのパスインターフェアがあり、これが一番のビックゲインになりました。ブリッツをかけまくることはわかっていたので、そのゾーンへL.J.Smithあたりへのショートパスがどんどん決まれば、と思ったのですが、そのL.J.はわずか1キャッチで終わってしまいました。

おまけにブーツレッグからのL.J.へのパスはDeflectされたあと、そのままインターセプトされてTDというつい数週間前に何度も見させられたような光景が繰り返されました。3rdダウンも2/14だもんなあ。話になりません。

この試合や前の試合は放送されていないのでわかりませんが、McMahonの判断の遅さはやっぱり致命的ですかね。一人のレシーバーをジーッと見つめて、その後に投げるため、ディフェンダーもQBの目を見て来るなと判断し、レシーバーの前に入ってはたくなり、INTするなり、思うようにディフェンスが出来ているように思います。なんともこう、Poiseが見られません。まだ契約は残っていますが、来年まだいるでしょうか?私は「いない」方に全部。ちなみに相手QBのMcCownは今オフでFAですね。

ディフェンスはFizgerald, BoldinのNFLを代表するコンビに完敗とまではいきませんが、抑えることにはなりませんでした。フリーフリッカーでロングゲインを許した場面なんかは結構良くカバーについていたとは思うのですが、身長の高さとQBのコントロールにやられたという感じでした。あのコントロールがMcMahonにあれば・・・。

Sheldon Brownが怪我でStricklandが先発かという話もありましたが、結果的にはBrownが先発しました。今日のような身長のある相手WRコンビの為にMatt Wareがドラフトされた訳ですが、今季は結構プレイタイムを貰いつつもあっさり振り切られ、あまり信用されていません。Stricklandはドラフト3巡の選手ですし、良い選手かも知れませんが、CB全員6フィート行ってない選手ばかりですね。CBのバランスとしては誰か身長のある選手が欲しい所です。

パスラッシュに関してはKearseが前半途中で膝の怪我で退場してからは特にプレッシャーをかけられなかったようです。結果として相手QBのMcCownには「プレーしていて最も楽しかった試合」とコメントされてしまいました。控えQBの彼に27/38の71%もパスを通されてはそりゃあ楽しいでしょうね。

この試合唯一と言っても良い明るい材料としては、先週PSから上がってきたBruce Perryがキックオフリターンで良いリターンを連発したことです。6回のリターンで190ヤードというのも見事ですが、49、30、19,27、28,37とコンスタントに大きなヤードを稼いでいるのが嬉しいですね。シーズン序盤は苦しんだスペシャルチームですが、ここへ来てブロッキングも良くなったのか、パントリターン、キックオフリターン共に良い数字を残しています。

明るい材料はスペシャルチームだけということで、基本的には前回の試合とほぼ同じような形になりました。普段はやたらイーグルスに楽観的なオフィシャルサイトのコラムニストのSpadaro氏もこの試合に関しては「ugly, ugly loss」と珍しく酷評しています。試合後のReidもなんかいつもよりちょっと怒りからか興奮しているように見えました。あと残りRedskinsとの1試合を残すだけとなりました。6勝9敗、Reidの1年目が5勝11敗で似たような成績でしたが、雰囲気は180度違います。最後の試合ではなんとか良いプレーを見せて欲しい所です。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

McMahonの契約が4年契約というのならば育ててみようという気にもなるんですけど、パスプロ持たないレジーバー居ないの現状を差し引いても無駄なINTが多すぎますし別の若手QBを探した方が良さそうですね。
これだけMcMahonが良くなくても使ってもらえないDetmerをキープする必要があるのかも疑わしいように思います、とはいえ2人同時に入れ替えるのはリスクが高そうですし今年のオフにMcMahonをカット、来年で契約が切れるDetmerは来年が最後とするのが良いのではないかと考えます。

  • 2005/12/26(月) 08:18:15 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

McMahonは完全に期待外れになってしまいましたね。来週はRedskinsと今季最終戦になりますが、ホームでの戦いなので最初からブーイングになりそうですね。次のドラフトでは指名権が複数ある4巡目あたりで控えQB候補を指名した方がよさそうですね。

  • 2005/12/26(月) 21:51:08 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/108-fe820785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

