フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Raptors戦 もう昨日のことですが

これからAwayでの試合が多くなるスケジュールの最初となるRaptorsとの試合が行われ、危なげない戦いぶりで107-80で勝利となりました。

いつもは大量リードをしては4Qに追いつかれるという展開でしたが、この試合では3Qに引き離すとそのまま試合終了までリードを保ったままとなりました。この試合ではWebberとIversonが2人とも試合の最後13分あまりをベンチで過ごしたそうです。それだけ問題ない戦いぶりだったということですね。

この日はIguodalaとKorverが大爆発となりました。特にIguodalaはFG9/10で26得点はキャリアハイタイとなっています。シュートの多くはファーストブレイクからのダンクであり、その意味ではDalembertの18リバウンドという所が光っています。Dalembertから直接ではないにしろ、アウトレットパスから速攻という場面がダイジェストでも多く流れていました。Korverが7アシストでチームトップというのも珍しいスタッツです。

最近すっかり成績を残し、観客の後押しも受けているRandolphは今日はリバンドこそ5とそこそこですが、オフェンス面では凄いリバースダンクを決めたりしたそうです。映像を見られなかったのが残念です。また、5アシストというのも良いですね。1つだけ見られたプレーとしてはフリースローラインあたりでボールを貰い、ワンドリブルで相手を引きつけておいて、Korverへパス、そして3ptというものでした。まあオフェンスでの器用さという所ではWebberを見慣れてしまった中ではなんともぎこちないですが、チームへとけ込むうちに、徐々にオフェンス面でも期待ができるようになるでしょう。Hunterが今の所期待外れなだけに、本当にこの選手が出てきたというのは大きいですね。

それにしてもトロントでは2年前のドラフトでTorontoが8位指名、76ersが9位指名ということになったのですが、TorontoはIguodalaは指名せず、Rafael Araujoという選手を指名しました。

結果としてAroujoは平均12分程度の出場で得点、リバウンド共に2点台という非常に寂しい数字となっています。1年目からスターターの地位を確立し、得点も平均11点台のIguodalaと比較すれば雲泥の差です。前回のTorontoの試合でもIguodalaは大爆発であまり見ることの出来ない3ptで26得点を稼ぎました。

彼としては別にTorontoに特段の意識はないということですが、Torontoでは何故あの時Iguodalaを指名しなかったのか、ということが76ersと対戦する時には必ず話題に上るようです。まあ76ersでもその昔何故Paul Pierceを指名しなかったんだという話も時々出ますからね。それくらい才能を見分けるというのは大変なんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

シクサーズはここ数年上の順位で指名したのってイグドーラが唯一みたいなカンジですよね。
彼がこれだけ当たらなかったらどうなっていたことやらww
L.ウィリアムズはまだまだ時間がかかりそうですね。

  • 2005/12/21(水) 19:46:10 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

Larry Brown時代に随分とドラフト指名権をトレードしましたからね。本当に久しぶりのトップ10指名でこれだけ当たった訳ですから良かったです。
その意味ではGreenとKorverは二人とも2巡指名でここまでやっている訳ですから、その意味では掘り出し物を当てたと言えるのでしょう。
WilliamsはD-Leagueにも行かず、チームに帯同している訳ですが、まだ高校出のルーキーですから、3年目くらいからコンスタントにプレイタイムを貰えるようになって欲しいです。でも2巡目で才能ある高校生を指名できたのは正解だったと思います。おまけにドラフト外でRandolphも獲得した訳で、今年は良い新人を獲得したと言えるのではないでしょうか。
でもWilliamsがIversonとプレイスタイル的にかぶっているのが非常に気になります。

  • 2005/12/22(木) 08:36:04 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/105-78deca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

