フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)対Rams戦 勝ちですか

ドラフト順位を争っている両チームのいわば直接対決となりました。今年はどうも不調の両チームですが、その不調ぶりを表すような戦いでした。結果は17-16でEaglesの勝利なのですが、内容としてはお互い苦しいものでした。

いろいろな怪我で出場が危ぶまれたMcMahonですが、15/28,97yds,1TD,3INTという成績です。んー相変わらずの成績ですね。成功率はかろうじて50%を越えましたが、今まで先発して最高のレイティングだったのは11月のGiants戦で70.2です。今日も3INTしてますし、かなり悪い数字でしょう。レシーバー、OLの問題もあるでしょうが、それにしてももう少し確率良くパスを成功してくれないとちょっと厳しいですね。今となっては昨年いたJeff Blakeあたりの人材は貴重でしたね。来年どうなるか・・・。

ランではMoatsがまたまたビックゲインでTDを記録しています。前回は40ヤードでしたが、今回は59ヤードでTDを奪っています。しかし、最終的なスタッツは12回で78ヤードですから、59ヤードのTDランを除けば11回で19ヤードとあまり走らせてはもらえませんでした。Mahe, Gordonもゲインできておらず、ラン攻撃は思うように出ませんでした。Ramsのランディフェンスは総ヤード数では下から3番目、1回平均は4.7ヤードと最下位のチームですので、もう少しなんとかしてくれないと。まあそれを言ったら、Ramsのパスディフェンスも下から4番目か5番目くらいなのですが、現状のEaglesのオフェンス力を考えたらこんな所なのでしょうか。

Moatsでちょっと心配なのは今日も1つファンブルを犯していることです。起用されてから結構ファンブルが多く、以前映像で見た時は単純にボールの持ち方が悪かったのですが今日はどんな感じだったんでしょうね。

2Qの途中でLTのTodd Herremansが足首を骨折し、退場しました。このままIRになります。LTにはLGのHicksが入り、LGにはAdrian Clarkeが入っていたようです。ここまで素晴らしいとまではいかなくとも来年に繋がる充分な働きを見せていたHerremansでしたので、残り2試合経験をつんでもらいたかったのですが、仕方ありません。代わりにClarkeに経験を積んでもらいましょう。しかしもうOLの控えはどうなっちゃうんでしょうねえ。

ディフェンスではDTにWalkerがスターターに復帰し、少しインサイドからのラッシュも期待できるかと思いましたが、チーム全体でサック0ということでした。まあTrent ColeはOrland Pace相手ですが仕方ないかも知れませんが、QBも新人選手ですし、ブリッツをどれくらい入れたのかわかりませんが、サック0はちょっと寂しいですね。しかし、試合残り3分程の所で4th&1をDhani JonesがFaulkのランを止めています。久しぶりにJonesの名前を聞いたような。

スペシャルチームではLandetaのパントは良く飛んでいたようですね。古巣のスタジアムで少しやりやすかったのでしょうか。まあ復帰してようやく調子が戻ってきたのかも知れません。リターンではHoodが53ヤードのロングリターンを出していますね。スペシャルチームは徐々に良くなってきており、HarbaughもそろそろリターンでのTDを、なんて期待していたようですが、まだお預けとなりました。

勝つならもっとスカッと勝ちたかったですが、ドロドロの内容となりました。次はArizonaとの試合ですが、QBのWarnerは怪我をしており、どうやらシーズンアウトのようで次は出てこないようです。そうなると勝つ確率が結構増えますね。この状況を喜んでよいのやら、ドラフトを考えると複雑です。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/104-bb0ba5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

